Instagramに関する媒体情報や、観光・旅行業界におけるUGC動画事例などを紹介

SNSアカウント運用、インフルエンサーマーケティングなどを支援するデジタルマーケティングエージェンシー、株式会社Utakata(読み:ウタカタ)(東京都千代田区、代表取締役 甲藤 碧)は「 【観光・旅行業界向け事例あり】 企業のSNSマーケティング戦略術-UGC動画事例Instagram編」2025年7月版を無料公開いたしました。
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資料の目次
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本資料では、観光・旅行業界向けに、Instagramを活用したUGC動画事例(2025年7月版)を媒体情報と共に紹介しています。

旅行の行き先を決めるにあたっての情報収集や旅行後の体験を投稿して他ユーザーと共有するなど、10代・20代の若年層を中心にSNSを活用する割合が増えていることから、観光・旅行業界においてSNSのマーケティング効果が高まっていることが分ります。

上記のように旅館やホテルや旅行予約サイトなど、観光・旅行業界の企業でも画像や動画を用いて視覚的に魅力をアピールし、ユーザーとの接点を作ることが重要になってきています。

独自のサービスや強みなどを動画に盛り込み、キャンペーン情報なども定期的に発信することでリピーター獲得にも繋げることが可能です。

また一般ユーザーが投稿しているようなフォーマットを用いるUGC風な動画構成にすることで、広告感を薄くしてよりユーザーに親しみやすさを持ってもらいながらアプローチすることができます。

こちらの資料では観光・旅行業界でどのようにしてInstagramでのUGC風動画による訴求でユーザーへアプローチしているのかを事例を通して紹介しています。

本資料を通じてInstagramを用いたUGC動画事例についての理解を深め、認知拡大や集客を最大化する戦略を策定する際に是非ご活用ください。

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