おダシ屋なのに広報は薄味?
2020年、企業コンセプト「企業や地域のおダシ屋」にリブランディングしたインビジョン。企業の採用活動・組織開発における「アク取り」(固定概念を取り除き、効率化する)、「おダシ」(=らしさを引き出す)を提供価値とし、コーポレートサイトでも打ち出してきた。しかし5年経ち、代表・吉田のメモ帳には「おダシ屋なのに広報は薄味?思わずポン酢をかけたくなる仕上がり」という気づきが。18期に向けて、コーポレートサイト、採用のリニューアルを意思決定。満を持して2024年10月プロジェクトチームを発足。
”甦れ、日本のチーム力”
今回で5回目のコーポレートリニューアル。想いの詰まったものを作る時って、半端な気持ちでは太刀打ちできない。ブランド方針自体をアップデートし、コーポレートサイトに詰め込んでいくものの、10月、11月、12月、1月...サーッと時は流れた。「やばい、ワクワクしていない」脳内アラートが鳴り止まず、2月に入り、ストレートな気持ちを皆に打ち明けた。そこから、アートディレクションの社内最高チェック機関である”鬼門”をプロジェクトに招集。このページって意味あるか?この言葉って一般論なんじゃないか?議論しながら、インビジョンらしくないコンテンツは「アク取り」していった。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42052/24/42052-24-b05ca54e1940a47b5ca0ba2aab2a0b9a-1434x938.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インビジョン株式会社 コーポレートサイト
https://www.invision-inc.jp/
”やってみよう”
2025年、弊社の伸び代第1位は採用広報だ。採用活動を再開したものの、目標未達が続く。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42052/24/42052-24-19980b9d2b6e088bee36e9687b07e675-1708x616.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インビジョン株式会社 採用サイト
https://www.invision-inc.jp/recruit/
生まれ変わったコーポレートサイト、採用サイト、ぜひ巡ってみてください!
━━━━━━━━━━ 火種を炎に。━━━━━━━━━━━━
Invisionは、企業や地域のおダシ屋です。
働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インビジョン株式会社
URL:http://www.invision-inc.jp
東京本社:〒153-0051東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F
TEL:03-5794-5433
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000042052.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp