Appier Group 株式会社 (エイピア、本社 : 東京都港区、代表取締役CEO : チハン・ユー、証券コード : 4180、以下 Appier ) は、インタラクティブ動画でDX支援を行うMIL株式会社 (以下MIL) と協業し、医療・介護用ベッドの業界を牽引するパラマウントベッド株式会社 (以下パラマウントベッド) のLINE運用に、インタラクティブ動画DXサービス『MIL』と、AIマーケティングのAppierのAIチャットボット『BotBonnie (ボットボニー) 』を活用して、高精度にパーソナライズされた顧客コミュニケーションを実現し、CX (カスタマーエクスペリエンス)を高めています。
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パラマウントベッド健康事業推進部長の下倉氏 (右) 同デジタルソリューション事業部インサイドセールス担当の柴山氏 (左)
医療・介護用ベッド業界大手のパラマウントベッドは、一般生活者 (BtoC) 向けの健康事業を成長分野と位置付け、デジタルマーケティングに力を入れています。
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今後の展望について、パラマウントベッド健康事業推進部長の下倉氏は、「リアルとデジタルを融合したマーケティング (OMO) を強化し、お客様一人ひとりに寄り添ったよりよい睡眠を叶える製品とサービスで、健康的でその人らしい暮らしをサポートしていきます」と述べています。
AIやデジタル技術は、業務を効率化するだけでなく、顧客との関係性を深化させ、企業のビジネス成長を力強く後押し、業績貢献に繋げていくソリューションになります。顧客行動やニーズをAIで深く理解し、それに基づくパーソナライズされたコミュニケーションの実現で、LINE施策のみならず、ECサイトと連携した情報の一元管理や、「お友達登録→関心の深掘り→再来店→購買」の顧客行動の流れを作ることで、適切にリードをナーチャリングし、持続的な顧客エンゲージメントの向上に貢献しています。Appier はこれからも、企業が直面する様々なマーケティング課題に対し、AIを活用した革新的なソリューションで解決し、企業成長を後押ししてまいります。事例の詳細はこちらから
パラマウントベッド株式会社
1947年(昭和22年)創業。病院用ベッドの専業メーカーとしてスタートし、その後、高齢化の進展を背景として、高齢者施設や在宅介護分野にも事業領域を拡大しながら、見守り支援システムをはじめとするさまざまな製品・サービスを開発。
株式会社MIL
「デジタルコミュニケーションを変革する」をミッションに掲げるスタートアップ。「インタラクティブ体験」を通じて、視聴者のインサイトをデータ化して分析し、パーソナライズ化したアプローチにより業務プロセスを変革。
Appier (エイピア)
2012年創業のAIネイティブSaaS企業。ソフトウェアのスマート化でAIの汎用性向上を目指し、『ソフトウェアをよりスマートに、AIでROIを向上させる』を掲げ、最先端のアドテック、マーテック・ソリューションを提供し、企業価値創造を支援。創業当初アパートの部屋で始めた事業は、現在アジア太平洋地域、欧州、米国の17拠点で展開され、先進的なAI技術とマーケティングのソリューションで、1,800社以上の顧客企業の成長を支援。東京証券取引所、プライム市場上場 (証券コード: 4180)
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