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Courtesy of Gucci
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グッチは、キャサリン・オピーが撮影を手掛けた2025年秋冬 コレクションの広告キャンペーン「THE GUCCI PORTRAIT SERIES」を発表いたします。本広告キャンペーンは、それぞれが独自の物語と視点を持つ42人を撮影。
世代もバックグラウンドも異なる多様な個性が織りなすポートレート集として完成しました。


写真家のキャサリン・オピーは、親密で一人ひとりの人間性を捉えたポートレートを通じて、人と衣服の関係性を浮き彫りにします。ポーズをとったときも、ふとした瞬間であっても、ジャケットの畳み方やバッグの持ち方、体のリズムに呼応するスカーフの動きが、その人のアイデンティティを静かに語っています。ここでは、衣服は単なる素材やシルエットを超え、身につける人の個性のフレームとなります。衣服は演じるためのものではなく、自然な姿勢や所作、佇まいといったさり気ない振る舞いに寄り添う存在なのです。

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「反復を通じて多様性を見出し、その多様性からアイデンティティを見出す」という探求は、映像作家のリサ・ロヴナーがディレクションを手掛けたムービーシリーズとも連動しています。オープンエンド クエスチョンに率直に答える出演者たち。ユーモアや回想、あるいは内省を交えた自然な姿を映し出す映像は、質問への回答だけでなく、それぞれにとって本当の自分が見えてくる感覚を捉えています。

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本広告キャンペーンは、グッチの不変の美学を体現しています。その中心にあるのは「sprezzatura(スプレッツァトゥーラ)」と呼ばれるイタリア独自のスタイルです。「完璧さの中にある意図的な抜け感、計算された自然体」を意味し、2025年秋冬 コレクションのテーマとなっているこのスタイルは、「THE GUCCI PORTRAIT SERIES」のあらゆるシーンに息づき、ブランドの過去、現在、未来をつなぐコレクションを生き生きと映し出しています。


「THE GUCCI PORTRAIT SERIES」は、見る人を外見と本当の姿が共存する空間へと誘い、衣服だけでなく、それをまとう人の表情や存在にも目を向けてほしい、という思いを伝えます。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=uD5soeLq3aQ ]


広告キャンペーン クレジット
Art Director: Riccardo Zanola
Director: Lisa Rovner
Photographer Endorsed: Catherine Opie
Photographer Still Life: Charles Negre
Stylist: Suzanne Koller
Make Up: Lauren Parsons
Hair: Benjamin Muller
Nail: Alexandra Janowski


GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはCEO ステファノ・カンティーノとアーティスティック・ディレクター デムナの下、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーとファッションの再定義への歩みを続けています。


グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。

詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000241.000062216.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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