楽天市場出身のプロフェッショナル2名が、母の日・父の日商戦のデータから年末に活かせるヒントを解説

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株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、年末商戦で成果を上げたいEC事業者向けに、無料オンラインセミナー「年末商戦に勝つ!母の日・父の日から学ぶMD戦略と販促術」を2025年8月21日(木)に開催いたします。
本セミナーでは、春~初夏に行われた母の日・父の日商戦をデータで振り返り、年末のギフト需要に向けた商品戦略・販促設計のポイントを解説。
登壇するのは、楽天市場出身で現場経験豊富な2名のプロフェッショナル。実際に売上を伸ばした成功事例や、Nintが保有する3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)の売上推計データをもとに、即実践できるノウハウをお届けします。
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開催の背景年末は、食品やギフト商材を扱うEC事業者にとって1年で最も重要な販促シーズンです。しかし、多くの現場では準備不足や“なんとなくの企画”で終わってしまい、売上を取り逃がすケースも少なくありません。
Nintでは、春・夏のギフト商戦(母の日・父の日)の実績と市場動向から、年末商戦に活かせる“売れる商品の組み方”と“販促の打ち方”を抽出。さらに、それを解説できる現場経験者(=楽天市場出身の支援実績者)と共に、データ×実践知の両輪で届けるセミナーを企画しました。
セミナー概要- タイトル: 年末商戦に勝つ!母の日・父の日から学ぶMD戦略と販促術
- 開催日時: 2025年8月21日(木)12:00~13:00
- 開催形式: Zoom(オンライン開催)
- 参加費: 無料
- 主催: 株式会社Nint
- 申込方法: 下記ボタンよりお申し込みください

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登壇者[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33212/143/33212-143-73aa6df7ab76935695f1fa9f6e6dea8f-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

草壁 匠 氏(Gastroduce japan株式会社 執行役員・マーケティング部長)元楽天コンサルタント。食品領域で2,000社超を支援し、SOY初受賞企業を5社創出。アパレルでは楽天ROOMで月販1億を達成。OMO推進・PB企画・インフルエンサーマーケなど多面的に現場を経験。


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花野 友美 氏(株式会社Nint エンタープライズカスタマーサクセスユニット ユニットリーダー)楽天でペットカテゴリのバイヤーとして事業拡大に貢献後、Nintに参画。大手メーカー・小売企業100社以上を支援。
EC売上向上とデータ活用定着に尽力。


こんな方におすすめ- 年末のギフト商戦で売上を最大化したいEC運営者
- 食品を中心としたギフト需要の“売れ筋”と販促タイミングを知りたい方
- MDや販促施策を自社で企画している担当者
- 過去の商戦を振り返って、次の打ち手を考えたい方

セミナーで得られること- 母の日・父の日の実績から見えた売れ筋商品の傾向と市場の変化
- 年末ギフトに向けた商品・価格・販売タイミングの設計方法
- 成果につながった販促施策の具体例とその裏付け
- 今すぐ使える販促カレンダーやチェックリスト(参加者限定)

お申し込み以下の申込フォームより、必要事項をご入力のうえご登録ください。
Zoom視聴URLはお申し込み後にメールにてご案内いたします。
※定員なし・開催直前まで申込可能
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ご注意事項- 内容は予告なく変更となる場合がございます
- 主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます
- お申し込みは原則ご本人様1名につき1件とさせていただきます
- 通信環境の良い場所でご参加ください

Nint ECommerceについてNint ECommerceは、AIやクローリングなどの技術により日本国内の3大ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)で販売される商品の売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、ECモール内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。
無料トライアルもご案内しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
Nint ECommerceについて
株式会社Nint 会社概要代表者: 吉野順子
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
URL:https://nint.jp/corp
設立:2019年2月
事業内容:ECデータ分析サービスの提供
株式会社NintについてNintグループは「データで世界を自由にする」というミッションのもと、急拡大するEC市場において、誰もが最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析プラットフォームを実現します。中国・日本のEC市場で10年以上にわたり、EC市場動向に関する推計データを独自に蓄積・提供し、日本で約2000社のサービス導入実績があります。

「Nint」コーポレートサイトURL:https://www.nint.jp/corp/
「Nint ECommerce」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/ec/
「dataNexus」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/datanexus/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000033212.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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