[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104413/160/104413-160-357a3ea4558e9e292e7910fcb9f01f96-1673x2048.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『Bplatz press(ビープラッツプレス)』の最新号
今回の特集「海のむこうのお客さん 海外市場で勝つ、大阪の底力」では、グローバル化が進む今、大阪の中小企業がどのようにして“海のむこう”の市場を開拓しているのか、その戦略と現場の知恵に迫ります。
<特集インタビュー>
◎「利益の8割を海外で稼ぎ出す 不屈の行動力」
株式会社ノダ 代表取締役 野田 隆昌氏
◎「捨てられる木を外貨に変える!創業117年の老舗商社が挑む林業再生」
瀬崎林業株式会社 代表取締役社長 遠野 嘉之氏
◎「日本製のコスメをアメリカに J-Beautyのクオリティを世界へ!」
株式会社北尾化粧品部 マーケティング営業部 OEM Div. 久我 幸弘氏
◎「世界50か国以上に寿司文化を届ける 業界最小の寿司マシンメーカー」
株式会社トップ 代表取締役 玉置 正彦氏、海外営業部 石井 亨氏
◎「インドでつかんだ可能性 冷間鍛造金型で挑む世界への道」
枚岡合金工具株式会社 代表取締役社長 古芝 義福氏
……他
●Webでも読める!記事はコチラから
https://bplatz.sansokan.jp/archives/category/202508
・過去の特集はコチラから
https://bplatz.sansokan.jp/press
●「Bplatz press」とは
2001年1月、大阪産業創造館の開業に合わせて創刊したフリーペーパー。「中小企業のまち大阪が元気になるには、がんばっている大阪人がいることを大阪人に伝えるのが一番」というコンセプトのもと、関西で活躍する元気でパワフルな経営者やユニークな取り組みを行う中小企業にフォーカスした記事を掲載しています。
◎発行日 隔月(2月、4月、6月、8月、10月、12月)
◎判型 AB判 12~16ページ
◎発行部数 3万部
◎配布場所 Osaka Metro 駅構内 共用掲示板下部のパンフレット設置スペース 22駅
(東梅田、本町、なんば、天王寺、淀屋橋、堺筋本町、野田阪神、新大阪、なかもず、大日、太子橋今市、天神橋筋六丁目、天満橋、谷町九丁目、喜連瓜破、住之江公園、大阪港、日本橋、天下茶屋、大正、蒲生四丁目、ポートタウン東)、金融機関、ビジネスホテル、シェアオフィス・コワーキングスペース、大学をはじめとした教育機関、大阪市の主要施設
●「大阪産業創造館」とは
大阪市の中小企業支援拠点として2001年1月に開業。大阪市の中小企業支援施策の執行を担う「公益財団法人大阪産業局」が運営しており、経営相談をはじめ、セミナーやビジネススクール、商談イベント、交流会、情報発信など経営に役立つさまざまな事業を展開しています。民間出身者による運営で、「現場主義」で柔軟な発想のもと企業支援事業を行っています。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000104413.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp