株式会社ウインドクリエイティブ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:二見文直)が展開する清掃ブランド「shall we clean」は、2025年7月より「マルチクリーナー」と「ハードクリーナー」の詰め替え用リフィルを新発売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120509/10/120509-10-100a32393435ed97adfbcaff578e918b-1798x1126.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
shall we clean ハードクリーナー&マルチクリーナー 詰め替えパック
【発売日】
2025年7月4日
【本体価格】
■ハードクリーナー詰め替え用(アルカリ性)
Hard Cleaner Pouch
1,680円(税込)
430ml
■マルチクリーナー詰め替え用(中性)
Multi Cleaner Pouch
1,480円(税込)
430ml
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120509/10/120509-10-ea079292431a1aa79a7a1fd16e4d5f35-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
shall we clean マルチクリーナー 詰め替えパック
お客様の声から生まれた"リフィル対応"2024年に販売を開始した「shall we clean ギフトボックス」は、「汚れ落ちがすごい」「掃除のハードルが下がった」など多くの反響をいただきました。その一方で、
- 「使い終わったあと詰め替え用があれば嬉しい」
- 「ボトルを何度も購入するのはもったいない」といったご意見も多く寄せられていました。
今回発売する詰め替え用は、こうした声にお応えし、使いやすさと環境配慮の両立を目指して開発。手軽に補充できるパウチタイプで、保管や廃棄もしやすい仕様となっています。
製品ラインナップ(詰め替え用 430ml)[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120509/10/120509-10-fef08e9c11b64b790d3db0c36078fca7-2278x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マルチクリーナー(中性・詰め替え用 430ml)
マルチクリーナー(中性)
本体価格:1,480円(税込)
- 100%天然由来の界面活性剤を配合し、手肌にやさしい設計
- 「アロエ」「ヒアルロン酸」「セラミド」「コラーゲン」「スクワラン」「グリセリン」の6種の保湿成分を配合
- 冷蔵庫・トイレ・浴室・窓・テーブルなど、日常の幅広い掃除に最適
- コンパクトなパウチタイプで、ストック・廃棄が簡単
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120509/10/120509-10-03e1ecc8d787e7059c2673dc95bd7300-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハードクリーナー(強アルカリ・詰め替え用 430ml)
ハードクリーナー(強アルカリ)
- キッチンの油汚れや長年のこびりつきもスルッと落とすプロ仕様
- 天然オレンジ精油(リモネン)配合で刺激臭を抑制
- 換気扇・コンロ周り・浴室の黒ずみなどにも効果的
- 経済的に使える詰め替えタイプ
ブランドについて:「shall we clean」とは?[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120509/10/120509-10-dbc759054d0e3921d6c591678f4f223e-1166x757.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
shall we clean ロゴ
「shall we clean」は、ゴミ屋敷清掃や遺品整理を手がけるお掃除のプロ集団「イーブイ」(YouTube登録者数17万人超)が、現場での経験と利用者の声をもとに開発した掃除用品ブランドです。
- 「掃除が苦手でも、楽しく始められる」
- 「買って終わりではなく、ずっと使い続けられる」
そんな“掃除のパートナー”となる製品を目指しています。
代表取締役 二見文直 コメント[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120509/10/120509-10-2da3412eaa5bf4fbb036beaa00190b36-1225x683.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハウスクリーニング作業中のイーブイ代表・二見文直
「私たちは普段、不用品回収やゴミ屋敷清掃といった現場で、さまざまなお客様とお話ししています。その中で、『掃除が苦手』『なかなかできない』というお声を多くいただきます。
掃除のプロとして、もっと簡単で楽にお掃除ができれば掃除の時間が楽しくなり、自然と習慣化できるのではないか――。そんな思いから、『Shall We Clean』の開発をスタートしました。お掃除が苦手なお客様の“生の声”を最も近くで聞いているからこそ、時間も資金も惜しまず投資し、誰でも簡単にお使いいただける洗剤をつくりあげることができました。
今回発売する詰め替え用も、すでにご愛用いただいているお客様からの『リフィルが欲しい』という声にお応えしたものです。末永く愛される製品として、お掃除の頼もしいパートナーになれるよう願っています。
これからも私たちは、現場でお客様の声を直接伺いながら、“お掃除が楽しくなる”お手伝いを続けてまいります。」
・お問い合わせ窓口会社名:株式会社ウインドクリエイティブ
所在地:大阪府大阪市西淀川区
代表取締役:二見文直
公式サイト:https://www.shallweclean.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/shall_we_clean/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000120509.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp