ウイルソン(アメアスポーツジャパン株式会社)は、アメリカ・ニューヨークで開催されるUSオープンの開催を記念して、限定コレクション「US OPEN 2025」及び限定ラケット「The Fighter」を発売します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=kxHcifwZnCE ]

USオープンは、世界中のトップ選手が集結する世界最高峰の4大テニス大会(グランドスラム)最終戦となるトーナメントで、ニューヨークで毎年8月の最終月曜日から2週間にわたって開催され、ハードコートを舞台に栄光のタイトルをかけた熱戦が繰り広げられます。


開催を祝し、US オープンのオフィシャルストリンガー及びオフィシャルボールサプライヤーを務めるウイルソンは、限定コレクション「US OPEN 2025」及び限定ラケット「The Fighter」を発売します。またニューヨーク街中での体験イベントなど実施し、USオープンを盛り上げます。


限定コレクション「US OPEN 2025」発売
USオープンの開催を記念し、開催地であるニューヨークの街にインスピレーションを得てデザインされた特別デザインの限定ラケットとバッグのコレクションを8月27日より発売します。ウイルソンはこの限定コレクションを通じて、USオープンの歴史を称えます。
ウイルソン MIYASHITA PARK、ウイルソン公式オンラインストア (http://jp.wilson.com) 、その他ウイルソンブランド取扱い店舗にて展開します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-d81484c058ecfcc6e1e53ec27e2e2e46-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-a0e3937894477ad4ef6a70c684ab038f-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-c1683c4a3612427d1f40b38830559995-1200x831.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-018b8bbdc36a466b7d888d1a2faf3468-800x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-525ee9ace4bfac9b9976e7bff0b9b694-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-06b7169ba5e1bc41c2666143792ea236-1200x831.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


日本限定50本「The Fighter」発売
ウイルソンが世界ランキング1位のアリーナ・サバレンカとコラボレーションし、彼女がトーナメントで使用するカスタムラケット「BLADE v9」をデザインしました。「The Fighter」と名付けられたこの限定ラケットは、彼女の情熱とパワーを表現する大胆な炎のデザインが特徴です。
ウイルソン MIYASHITA PARKおよびウイルソン公式オンラインストア (http://jp.wilson.com) にて8月25日より限定販売いたします。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-b90afbe07fd9f8fafb09188cee5ffb70-768x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


アスリートとともに新ラケット「ULTRA v5」シリーズがUSオープンで登場
USオープンのコート上で最新のラケット「ULTRA v5」シリーズが登場します。アレックス・デミノー、マルタ・コスチュク、マリア・サッカリらが、2025年7月に発売されたばかりの、最新の「ULTRA v5」シリーズのラケットを使用してプレイする予定です。このラケットは、契約アスリートからの直接のフィードバックに基づいて開発され、次世代の爆発的なパワーと正確性を実現します。

また、マルタ・コスチュク、ビクトリア・ムボコ、ニコラス・ジャリー、ペイトン・スターンズ、アリシア・パークスは、新作のスポーツウェア「ウイルソン スポーツ プロフェッショナルズ」コレクションを着用し、足元にはテニスシューズIntrigue Tour(ウィメンズ)およびRush Pro 4.5(メンズ)を着用してプレイします。


「ウイルソン スポーツ プロフェッショナルズ」コレクションは、テニスにおけるアイコニックな瞬間からインスピレーションを得たプレミアムなコレクションです。テニス史の象徴的な瞬間からインスピレーションを得ており、最もタフな試合を制するパフォーマンスと、コート外でも際立つスタイルを併せ持つことが特徴です。


公式パートナーとしての継続とテニスカルチャーの推進
ウイルソン・ラケットスポーツのグローバルゼネラルマネージャーである、ジェイソン・コリンズは「USオープンの長年のパートナーとして、私たちは常に、コート内外でグローバルなテニスコミュニティのために有意義かつ真摯な姿勢を示すことを重視しています。ウイルソンは、トーナメントのオフィシャルボールサプライヤー及び、オフィシャルストリンガーとしての遺産を継続しつつ、プレイヤーとファン両方のためにテニスカルチャーを推進させる新しい体験を創造できることを誇りに思います。」と述べています。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-9a079b19697cbb21b2c57f0e4eb5054a-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ニューヨーク市内でファン向けイベントを開催
ウイルソンは、ファンがテニスの精神を体験できる、大胆で没入感のあるイベントをニューヨーク市内で開催します。ソーホーの中心部、ラファイエット通り116番地にあるWilson Tennis Clubは、8月21日(木)から24日(日)まで、ブランドのポップアップの中心地として、景品、製品デモ、プレイヤーの登場などファンの方が参加できるイベントを実施します。
また、トーナメント会場内のウイルソンストアでは、Ultra v5や「The Fighter」を含む最新のパフォーマンスラケットに加え、公式USオープンコレクションのラケット、パフォーマンスバッグ、テニスボール、最新のスポーツウェアなどをご購入いただけます。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-0a82b080accba5f32bff770f0d3a8fe8-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71376/30/71376-30-e4dd1208318db91325a50e6a0ae18952-800x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品詳細は、ウイルソン公式オンラインストア (http://jp.wilson.com)にてご確認ください。

ウイルソンについて
アメリカ合衆国シカゴに拠点を置く、100年以上の歴史を通じて、スポーツ界に貢献してきた実績のある世界的なスポーツブランドです。1914年に始まり、当初は食肉加工業の副産物を活用した製品を製造していました。その後、スポーツ用品に特化し、テニス、野球、バスケットボール、ゴルフ、アメリカンフットボールなど、幅広い競技の高性能な用具、アパレル、フットウェア、アクセサリーを展開しています。
テニスでは、ロジャー・フェデラー、アリーナ・サバレンカ、錦織圭、園部八奏など、多くのトッププレーヤーがウイルソンのラケットを使用しており、その高性能なラケットは、アマチュアプレーヤーからも広く支持されています。
また業界唯一世界最高峰の4大テニス大会(グランドスラム)の2大会、「USオープン」と「ローランギャロス(全仏オープン)」のオフィシャル公式ボールサプライヤーと公式ストリンガーを務めています。
また、NBAの公式ボールや、NFLの公式フットボールとしても採用されるなど、各スポーツ界で高い信頼を得ています。

【製品に関するお問い合わせ】
アメアスポーツジャパン株式会社
ウイルソンお客様相談センター
https://jp.wilson.com/pages/query企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000071376.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ