当社が受託運営する株式会社WOWOWの顧客サポートにおいて、トライベック株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長 後藤 洋)のトライベック・ブランド戦略研究所が提供する、『顧客サポート調査2025』にて、コールセンターランキングで2位、デジタルサポートランキングで7位にランクインしました。

株式会社WOWOWのコンタクトセンターの運用に加え、デジタルサポート領域においても、有人チャットやFAQサポート等を行っております。

2024年度にはコールセンターランキング7位、デジタルサポートランキングは3位となり、今年もTOP10入りを果たしました。

ランキング一覧はこちらからご覧いただけます
コールセンターランキング2025(https://japanbrand.jp/ranking/ss-ranking/ss2025-5.html
デジタルサポートランキング2025(https://japanbrand.jp/ranking/ss-ranking/ss2025-1.html

■顧客サポート調査とは各社の製品・サービスのユーザーの中から過去にサポートを受けたことのある方を選んでアンケートを実施し、企業のデジタルメディア(公式サイト・公式アプリ・LINE公式アカウント)を通じたサポートおよびコールセンターについて評価を尋ねるものです。

■調査目的
 企業のデジタルサポートやコールセンター利用者の、利用時の評価を明らかにします。
 また、デジタルサポートにおけるユーザーの行動推移およびニーズを把握します。
 上記に基づき、サポートを通したCS向上に向け各社が取るべき施策を明確化します。

■WOWOW/WOWOWコミュニケーションズの顧客サポートの取り組み当社は株式会社WOWOWの顧客サポート全般を担っており顧客視点を重要視し、徹底した顧客理解に基づき顧客体験価値向上のサービスを提供しております。顧客理解においては、定期的な市場調査に加えデジタルやコールを含む様々な顧客接点で得られるお客様からの声を収集し、各サポートチャネルでの情報の見つけやすさ、選択チャネルの柔軟性、チャネル毎の解決率を重視したサービスの改善を実施しております。また、ユーザーテストやサポート領域におけるカスタマージャーニー設計の取り組みも実践し、顧客満足度・費用対効果の高いサービスを目指しており、外部企業にも同様のサービスを提供しております。


近日開催のイベント情報はこちら
https://www.wowcom.co.jp/expo-2025/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000081584.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ