コパ優勝のメッシ、45個目のタイトルをインテル・マイアミが祝福!靭帯損傷の足首は特殊ブーツで固定
コパ優勝のメッシ、45個目のタイトルをインテル・マイアミが祝福!靭帯損傷の足首は特殊ブーツで固定

14日に行われたコパ・アメリカ決勝でコロンビアを1-0で下して優勝を果たしたアルゼンチン。

リオネル・メッシは決勝戦で右足首を痛めて負傷交代になるとベンチで号泣したことが話題になった。

そのメッシが所属するMLSのインテル・マイアミは21日にホームでシカゴ・ファイアーと対戦。試合前にはメッシの45個目となるタイトルを祝うイベントも催された。

足首の靭帯損傷と診断されたメッシだが、手術は受けない見込み。

コパ優勝のメッシ、45個目のタイトルをインテル・マイアミが祝...の画像はこちら >>

この日は負傷箇所を固定するブーツを履いていた。

そのメッシは「インテル・マイアミ、ありがとう!この瞬間をピッチ上でみんなと共有できて嬉しい」とのメッセージをSNSに綴っている。

編集部おすすめ