2024年に現役を引退した長谷部誠氏。

日本代表で歴代7位の114試合に出場し、長らく代表キャプテンも務めた同氏は、フランクフルトで40歳までプレーし、ドイツでもレジェンドとして扱われるまでになった。

引退後はフランクフルトと日本代表のコーチを兼任し、指導者としての経験を積んでいる。

その長谷部氏と2016年に結婚した佐藤ありささんが、20周年記念のファンミーティングを開催し、多くのファンが詰めかけた。

現在36歳の佐藤ありささんは、2005年にファッション誌『Seventeen』のモデルとしてデビュー。

同じ『non-no』でモデルを務めたことがある同世代の岸本セシルさんは「あーりー、おめでとう。変わらず美!」と祝福していた。

また、ファンからは「とてつもなく可愛い!幸せすぎました」「可愛くて可愛くて泣きました」「天使すぎるかわいい」「旦那が浦和レッズの頃から長谷部誠さんのファンなので夫婦共々応援しています!海外生活色々と大変だと思うのですが、遠くながら応援しています!」などのコメントが寄せられている。

なお、長谷部氏がコーチを務める日本代表は、世界最速で2026年W杯予選を突破しており、9月には2026年W杯共催国であるメキシコとアメリカと対戦。9月6日と9月9日の試合はともにアメリカで行われる。

編集部おすすめ