セルビアのテレビ局「Happy」がワールドカップ予選のハイライトとして放送した映像が大きな話題を集めているようだ。

今回のワールドカップ予選ではグループKに入り、イングランド、アルバニア、ラトビア、アンドラと本大会への切符をかけて争っているセルビア代表。

6月10日にはホームのスタディオン・ドゥボチツァでアンドラと対戦し、アレクサンドル・ミトロヴィッチのハットトリックで3-0と快勝することに成功している。

『Happy』はそのアンドラ戦のハイライトとして映像を流したが、それがなんとテレビゲームのプレー動画であったよう。

Youtubeで時に試合のハイライトを英語で検索すると、実際の映像ではなくテレビゲーム「PES」の試合が流れる…という謎めいた動画があることはよく知られている。まさにそのようなゲーム映像がテレビで放映されたため、全世界的に驚きを与えたようだ。

なお、『Happy』はかつて子供向けのチャンネルとして運営されていたが、現在はアレクサンダル・ヴチッチ大統領寄りの情報を発信する放送局になっているという。

編集部おすすめ