貴闘力氏、角界の壮絶ないじめを暴露 「出刃包丁持って立ってた」“殺人未遂現場”に出くわした衝撃のエピソードも語る

貴闘力氏、角界の壮絶ないじめを暴露 「出刃包丁持って立ってた」“殺人未遂現場”に出くわした衝撃のエピソードも語る
拡大する(全1枚)
 元関脇・貴闘力氏が2日、自身の公式ユーチューブチャンネルに動画を投稿。現役時代に部屋で目撃した衝撃の光景を明かした。
 
 今回の動画で貴闘力氏は、現役時に所属した藤島部屋で見聞きしたいじめをテーマにトーク。その中で、ある弟弟子がいじめの主犯格である兄弟子を刺殺しようとしていたという話を暴露した。

 動画内で具体的な日時や実名は明かされていないが、当時の藤島部屋ではある兄弟子による、殴る蹴るなどの行為が横行していたという。その兄弟子に3万円ほど払えばいじめを回避できたというが、ある弟弟子は母子家庭で金銭を工面できず、兄弟子から容赦ないいじめを受け続けたという。

 そんな中、貴闘力氏はある晩、寝ている時に気配を感じたという。目を開けると「(その力士が)いじめる奴の前で、ちゃんこ番(用)の出刃包丁を持って立ってた」と、刃物を持った弟弟子が寝ている兄弟子のそばに立っている光景が目に飛び込んできたという。

 期せずして、弟弟子が兄弟子を刺そうとする場面に出くわした貴闘力氏だが、自身もその兄弟子を憎んでおり、とっさに止めるようなことはしなかった。逆に「殺してくれたら楽だな、殺してくんねえかな」と弟弟子が凶行に及ぶのを待っていたという。
 
 ただ、その弟弟子は決心がつかなかったのか、10分、20分が経過しても包丁を持ったまま動かなかったとのこと。貴闘力氏はその弟弟子に近づき、「ためらってそんなことするぐらいならやめとけ」となだめてその場を収めたと語っていた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク