髪の毛を伸ばす方法とは?ワカメって本当に効くの?髪を結ぶ方法は効果あり⁉専門家に聞いてきた

「かわいいショートカットヘアにあこがれて、思いきって切ったけど、全然イメージと違う!」「自分で前髪を切ったら、切りすぎてしまった!」髪の毛を切りすぎて、とにかく早く髪の毛を伸ばしたいと思ったことはない?
スタディサプリ進路が、全国の高校生206人にアンケート調査を行ったところ、「髪の毛を早く伸ばしたいと思ったことはありますか?」という質問にYESと答えた人は55.8%。
半分以上の人が髪の毛を切りすぎて失敗しているみたい。
髪の毛を伸ばす方法とは?ワカメって本当に効くの?髪を結ぶ方法は効果あり⁉専門家に聞いてきた

さらに「髪の毛を早く伸ばすためにやったこと」と、その結果を聞いてみると、いろいろな意見が出てきた。
そこで、みんなが髪の毛を早く伸ばすためにやったことは正しかったのか、毛髪診断士の余慶尚美先生にジャッジしてもらい、髪の毛を早く伸ばすための正しい方法を教えてもらった。
 
 
【今回教えてくれたのは…】
髪の毛を伸ばす方法とは?ワカメって本当に効くの?髪を結ぶ方法は効果あり⁉専門家に聞いてきた
余慶尚美先生
毛髪診断士(美巡家)。
広告代理店、外資系企業にて勤務当時に自身が重い体調不良に悩んだことから、ココロとカラダの両面をケアする「巡り」に着目。
2007年よりリンパドレナージュサロン『Flow』を経て、美巡和漢サロンを白金高輪にて主宰。
現在は、毛髪診断士として、「巡り」を起点に髪の毛の健康を提唱し、テレビや雑誌をはじめ、メディアに多数出演。
自身がプロデュースするヘアケア商品を開発中。 みんなが早く髪の毛を伸ばすためにやったこと【ヘアケア編】 ・「頭皮のマッサージをした」(高2女子・千葉) 

あわせて読みたい

スタディサプリ進路の記事をもっと見る 2019年10月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら