還暦を迎えたサンプラザ中野くん、ミニアルバム発売&ツアー開催

還暦を迎えたサンプラザ中野くん、ミニアルバム発売&ツアー開催
拡大する(全1枚)
ロック歌手のサンプラザ中野くんが、4月15日にリリースされるミニアルバムの詳細とツアー開催の情報を発表した。

今作のミニアルバムのタイトルは『感謝還暦』。新曲や先に発表された「無理だ!(令和Ver.)」の他に、爆風スランプの名曲「涙2」の”青春ヴァージョン”が「涙2(青春 2020 Ver.)」として新録、「45歳の地図」は還暦バージョンとして今回歌詞も新たに収録される。

また、本作のジャケット写真が公開された。ジャケットを手がけるのは、爆風スランプのオリジナル・アルバム『HIGH LANDER』など、4度目のタッグとなる現代作家のもりわじん氏。赤い前掛けと鈴をつけた猫が、ジャケット写真を埋め尽くすたくさんの大粒の喜びの涙を流して、還暦を迎えた感謝の気持ちを表現している。

さらにミニアルバムを引っさげて札幌、大阪、名古屋をまわるツアー「サンプラザ中野くん Style #6」を開催することも同時に発表、2月5日21時よりプレイガイド先行も受付を開始している。

サンプラザ中野くんからのコメント
「この間、今年一緒に還暦を迎えるパッパラー河合さんと面白い撮影をしてきまして。MUSIC VIDEOの撮影も控えているんですけれど、見ごたえある内容になりそうです!新曲も現在絶賛レコーディング中で、”歳を重ねることが逆に楽しい!”と感じさせる還暦ソングまだまだミニアルバム、そして還暦イヤーの続報をお楽しみに!」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「爆風スランプ」に関する記事

「爆風スランプ」に関する記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク