お家で楽しくアイドル活動、ハロプロ新鋭が明かす動画制作の裏側

お家で楽しくアイドル活動、ハロプロ新鋭が明かす動画制作の裏側
世界がコロナ禍にあえぐなか、多くのミュージシャンたちが外出自粛中の自宅でも楽しめるコンテンツを人々に届けてくれている。それはここ日本でも同じだ。

すでに商品化されているライブ映像を配信したり、自宅でのアコースティックライブ映像を流したり、インスタライブでファンと交流したり。そんななか、ひときわ異彩を放っているのが昨年メジャーデビューを果たしたばかりのアイドルグループBEYOOOOONDSである。ハロー!プロジェクトに所属し、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した彼女たちは、歌やダンスはもちろん、メンバーそれぞれが独特な特技を持つことでも知られている。

そんな彼女たちの才能が今、InstagramやYouTubeで大きく花開いている。一人ひとりが自発的にオリジナル動画を作成しているのだが、企画・出演・撮影・編集のすべてをメンバーが行っているのである。なので、それぞれの動画には各メンバーのキャラクターが色濃く現れており、テロップのセンスも抜群。令和デビューのアイドルはここまでやれるのかと驚きを隠せない。

しかも、これまでも十分に濃いキャラクターを発揮してきた彼女たちだが、今回、「#お家でもビヨンズ」や「#お家でもびよんず学校」のタグとともに公開されている動画では、メンバーの新たな一面をさらに知ることもある。例えば、小林萌花は音大でピアノを専攻し、その一芸をもってBEYOOOOONDSに加入した実力者だが、彼女がこれまで”趣味”として挙げていた絵の才能がただの”趣味”レベルではないことが明らかになったのである。

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月4日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。