レディー・ガガ、新作『Chromatica』リリースを記念してゼイン・ロウと対談

レディー・ガガ、新作『Chromatica』リリースを記念してゼイン・ロウと対談
本日5月29日より、レディー・ガガのニューアルバム『Chromatica』が配信開始。Apple Musicでは、Beats 1の名物DJゼイン・ロウとのインタビュー映像が独占公開されている。

『Chromatica』は、ミュージックビデオ全編をiPhone 11 Proで撮影し、広告キャンペーンでも話題となった「Stupid Love」や、アリアナ・グランデとコラボレートした「Rain On Me」を含む全15曲を収録。「この音楽は本当に私を癒してくれた」と希望に満ちたメッセージと共に、キャリアに置ける回り道から抜け出したガガ。今作は、ブラッドポップ®のプロデュースによるディスコ・ディーバへの原点回帰となった作品だ。

また、ガガは『Chromatica』のリリースに先駆け、Apple Musicのラジオステーション Beats 1のDJ、ゼイン・ロウとソーシャルディスタンス・スタイルでのインタビューに臨んだ。「またダンス・アルバムを作るようになった。このダンスフロアは私のもので、自分で勝ち取ったもの」。と語る彼女がもう一度踊り始めるだけの解放感を得られたのは、心の健康、依存症と回復、性的暴行のトラウマという自らの葛藤を受け入れられるようになってからのことだという。

「これまであらゆる経験をしてきたけど、もうそれについて痛みを感じる必要はない。それも私の一部だと受け入れて、前に進んでいけばいいんだから」と葛藤の末に得た信念を語った。世界が直面している困難な状況については、「実は、新型コロナウイルス が発生した時、このアルバムを今は出したくないと思ったの。世の中の人を助けるために自分に出来ることは何だろうかと考えていたわ」と語り、医療従事者など困難な状況に挑む人々を称賛し、また自身も音楽活動を通じて人々をサポートしたいという想いを述べた。そして、アリアナ・グランデとのコラボレーションについては、「友情が花開いたの」と語った。

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。