【連載】めかくしストリーミング「TEAM SHACHI咲良菜緒、好みのヒップホップは?」

【連載】めかくしストリーミング「TEAM SHACHI咲良菜緒、好みのヒップホップは?」
       
TEAM SHACHI咲良菜緒にあらゆる音楽を聴かせ、その曲に対する感想やエピソードを披露してもらうというコンセプトで始まった「咲良菜緒のめかくしストリーミング」。今回から新シーズン「ヒップホップ編」のスタート。

―最近はどうしてますか。

K-POPにハマっちゃったんですよ~! だから、その流れで最近、ラップが聴けるようになったんです。

―どうやってK-POPにハマるように?

Spotifyの<Global Top>を聴いてたらBTSの「Dynamite!」が流れてきて、それがよすぎてずっと聴いてるうちにハマっちゃいました。これまでK-POPにハマったことが一度もなかったんで、これは大きな変化です。私たちの世代だとKARAとか少女時代がめっちゃ流行ってて、メジャーどころの曲はわかるけど、メンバーの名前まではわからなかったんですよ。

―ああ、もうちょっと早くハマってたらBLACKPINKの来日公演を観に行けたのに。

ね! そうなんですよ。逃しました。今は新しい音楽の開拓シーズンです。

―そういうときってありますよね。

あとはTikTokの影響もありますね。日本だとTikTokで人気が出た曲が流行るけど、アメリカだと世の中で流行ってる曲がTikTokで使われてるなと思って。だから、TikTokのおかげでヒップホップとかこれまであまり知らなかったノリの音楽に対して免疫ができました。これまではそうではなかったんですけど、今は心地よくなってきてて、耳がすごく変化してきてます。

当時の記事を読む

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月17日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。