セクハラ疑惑のクオモNY州知事、被害者の生々しい証言

セクハラ疑惑のクオモNY州知事、被害者の生々しい証言
拡大する(全1枚)
米ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事に対するセクハラ疑惑が相次いで浮上し、最近も元側近2人から「セクハラを受けた」と告発された。これらを受けて、州上院の幹部は州知事の辞任を求めている。

クオモ州知事の元側近アナ・リスさんは、政策運営スタッフとして働いていた2013~2015年、州知事から不適切な発言と身体への接触を受けたとウォール・ストリート・ジャーナル紙に語った。リスさんいわく、クオモ州知事は彼女を「スイートハート」と呼ぶなど、「小バカにする」ような発言もあったという。また恋人はいるのかと尋ねたり、一度などはデスクから立ち上がった時に手にキスしたそうだ。さらにある公的行事の際には、クオモ州知事が彼女の両頬にキスし、腰に手を回してウエストをつかんだこともあった。

クオモ州知事の広報スタッフだったカレン・ヒントンさんは2000年、仕事のイベントの後に州知事から宿泊しているホテルの客室に来るよう命じられた、とワシントン・ポスト紙に語った。州知事は部屋の照明を落としていたという。ヒントンさんによれば、2人はしばらく言葉を交わした後、クオモ州知事は彼女を抱擁した。抱擁は「とても長く続きました。あまりにも長く、あまりにも強く、親密でした」とヒントンさん。彼女が逃れようとすると、州知事は彼女を引き寄せたという。

「知事は私を引き寄せて、もう1度抱きしめました」と本人。「その瞬間、このあとキスされるかもしれない、他のことにも発展しかねないと思ったので、体を引き離して立ち去りました」

当時の記事を読む

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「セクハラ」に関する記事

「セクハラ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「セクハラ」の記事

次に読みたい「セクハラ」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月9日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。