Jackson Wangの世界的な影響力を高く評価していたNumber_iの両者が意気投合し、Jackson Wangが三度目の出演を飾った2024年のコーチェラ・フェスティバルにて披露した「GOAT」の共演以来となる、今回のコラボレーションが実現。大きな反響を呼んだこの再共演は、カルチャーの垣根を超えた新たな絆の始まりを象徴している。
「GBAD」は、2025年にリリース予定のジャクソンの次作アルバム『MAGIC MAN 2』からの先行シングルであり、先月のリリース以降、瞬く間に話題を集めている。YouTubeで公開されたミュージック・ビデオはすでに2,800万回再生を突破。今年初めには、アルバムの第一弾シングル「High Alone」も発表されており、Apple Musicでは22の国と地域で1位を獲得するなど、世界的なヒットを記録。
Jackson Wangは、音楽とファッションの両シーンにおいて、その影響力を拡大し続けている。2022年リリースのアルバム『MAGIC MAN』は、Billboard 200で15位、Top Album Salesで3位にランクインし、全世界で1億2300万回以上のストリーミングを記録。2023年のMAGIC MAN WORLD TOURは世界各地でソールドアウトを記録し、2023年のコーチェラ・フェスティバルでのパフォーマンスでは、中国人ソロアーティストとして初めて3年連続出演という快挙を達成。彼のステージはXで世界トレンド1位を獲得した。
SNS総フォロワー数は1億人以上にのぼり、Instagramでは中国人アーティストとして最多のフォロワー数を誇る。音楽シーンのみならず、文化そのものを動かす存在としての地位を確立しており、Nike/Jordan ブランドのクリエイティブディレクターを務めるほか、Louis Vuitton、Cartier、Hennessyといったグローバルブランドのアンバサダーも務め、音楽・ファッション・ユースカルチャーの架け橋として世界中で注目を集めている。
【関連記事】Number_i「怒涛の1年」を総括 世界でぶちかました3人の快進撃を振り返る
「GBAD (Number_i Remix)」
再生:https://teamwang.lnk.to/GBAD-Number_i
Jackson Wangプロフィール
Jackson Wangはアーティストであると同時に、クリエイティブ・ディレクターであり、エンターテイナーでもある。