アースガーデンが主催する野外フェス「ハイライフ 八ヶ岳2020」が、9 月12 日(土)・13 日(日)に開催されることが発表。加藤登紀子クラムボン、キセル、HONEBONEらの出演が決定した。
今年で4周年目を迎える同イベントは、標高1,600m の絶景の中で最高の音楽を楽しめる野外フェスとして、高いリピート率と人気を誇るイベント。今回の開催にあたり、コロナ時代に対応し安全に楽しめる「with コロナ・フェス」としての工夫を諸処に施し、人数制限、ソーシャルディスタンスの確保、検温やマスク着用の徹底など、安全に配慮した形で開催予定だ。密とは程遠い広大な会場敷地内では、地域の食やクラフトを堪能できるマーケット・ワークショップも開催され、キャンプをすることも可能。夜は満点の星空を楽しむことができる。 なお、出演アーティストは今後もアップデートされる予定。公式サイトにて随時発表していくのでぜひチェックしてほしい。 ハイライフ八ヶ岳の取り組む感染予防策、ソーシャルディスタンス&キャンプ。初回から人気の会場のキャンプ泊。今年はさらに拡充する予定。晴天なら、昼間は360 度のパノラマ絶景、夜は星空を目一杯楽しめる。主催のアースガーデンはコロナ時代に対応した場づくり「ライブフォレスト」でトライアルを繰り返してきた。すでに実績のある対策の内容は、アースガーデンWEB で繰り返し発信している記事や開催情報でご確認いただける。
人数制限、ソーシャルディスタンスの確保、検温やマスク着用の徹底など、ご来場いただくお客様のご理解とご協力で完成する「with コロナ・フェス」のノウハウは、ハイライフ八ヶ岳に向け、さらに拡大充実させていくいとのこと。
編集部おすすめ