キノコホテルが9月16日(水)に新作『赤い花・青い花 e.p』を発売する(ディスクユニオン各店舗およびディスクユニオンオンラインはこちら、キノコホテル公式通販はこちら)。 収録曲は、8月7日(金)に先行配信された新曲2曲に1曲を追加した全3曲。
ジャケットのアートワークをあしらった「ウィルス退散てぬぐい」とセットでの限定発売となる。

キノコホテルが野坂昭如のカバーを含む新作『赤い花・青い花 e...の画像はこちら >>

今春入社したナターシャ浦安(ドラムス)の初録音作品となり、新型コロナウイルスによる自粛期間が始まった3月に書き下ろされた「赤い花・青い花」「銀色モノクローム」に加え、2015年からたびたび実演会で披露している野坂昭如のカバー「マリリン・モンロー・ノー・リターン」を収録。「この世はもうじきおしまいだ」の唄いだしで始まるこの曲は、コロナ禍において発表されることにより原曲とはまた別の意味をもって響く。 マリアンヌ東雲が自ら監督したMV(ちょっとだけよVer.)も公式チャンネルで公開されたばかりで、こちらはキノコホテルの胞子(ファン)には思い出深い熱海がロケ地となっている。 なお、フル尺のMVは後日何らかの形で公開予定とのこと。
編集部おすすめ