山田ルイ53世著『一発屋芸人列伝』(新潮文庫)刊行を記念して、 リモートトークした様子が髭男爵山田ルイ53世Official YouTube Channelで配信中。「ルネッサーンス!」でおなじみ、 自身も一発屋芸人と呼ばれた著者の山田ルイ53世が「ブーム後」の芸人を追跡取材して書き、 話題を呼んだ人生ノンフィクション『一発屋芸人列伝』が文庫になった。
文庫化を記念して、 とにかく明るい安村さん、 ジョイマン高木さん、 キンタロー。 さんを著者である山田ルイ53世のYouTubeチャンネルにお招きし、 近況報告。 「あれから仕事、 増えた?減った? コロナで仕事は変わった?」などお互いに探り探りのトークを展開。 もうあの頃のように売れたくない、 と話すジョイマン高木さん。 育休じゃないのに、 仕事がなくて育休のようになってしまっている、 と嘆くキンタロー。 さん。
そして、 今ふたたび人気が増して引っ張りだこのとにかく明るい安村さんが「僕たち第七世代に勝ってますよ!」と豪語する理由はなんと、 声が大きいからだとか。「無世代」芸人たちの今に、 驚かされ、 なぜか励まされる爆笑トーク、 ぜひご注目を。
「僕たち一発屋芸人は絶対、第七世代に勝っている!」とにかく明るい安村が豪語する理由とは。