岩崎宏美が45周年記念コンサートのDVD&ブルーレイを3月24日にリリースする。 12月2日に大阪フェスティバルホールで行われた45周年記念コンサート。
2019年にリリースした筒美京平トリビュートアルバムからの選曲も含め、 第一部は全曲筒美京平作品で構成。 デビュー曲「二重唱(デュエット)」、 大ヒット曲「ロマンス」を始め、 たくさんのヒット曲を岩崎に書き下ろした筒美京平は、 歌手岩崎宏美にとっての育ての親ともいえる。 第二部にも筒美京平メドレーを入れるなど、 恩師を偲び熱唱する岩崎宏美のパフォーマンスは見逃せない。 さらに、 2021年のツアータイトルに決まっている新曲「太陽が笑ってる」もこの日のダブルアンコールで初披露。 プロジェクションマッピングなど、 ツアーファイナルならではの演出も豪華!そして、 妹の
岩崎良美も駆けつけて筒美京平トリビュートに収録された「にがい涙」を歌唱!また「月見草」では、 長年のお付き合いとなるオカリナ奏者の
宗次郎氏も参加するなど、 盛りだくさんの内容となっている。 そのDVD、 ブルーレイと同時発売となる限定ボックス予約者を対象に、 岩崎宏美がインターネットサイン会を開催することが発表された。 コンサート終演後には、 必ず行っていた握手会はもちろん、 コンサート自体ができない今、 少しでもファンの皆さんとのコミュニケーションをとりたいという思いから実現した岩崎宏美にとって初のインターネットサイン会となる。 さらに、本日1月20日より2月28日までの期間中、 テイチクオンラインショップにて、 この限定ボックスを予約すると、 LPサイズジャケットスリックに宛名とサインを入れてプレゼント。詳しい情報はテイチクオンラインショップから。
岩崎宏美からのメッセージ
私にとって大事な45周年記念コンサートが、 昨年12月2日にようやく大阪フェスティバルホールで実現しました。 こんなに長い間歌わずにいたことは初めてのことでしたし、 こんなに「歌いたい」と思ったことも初めてでした。 昨年は恩師である筒美京平さんがお亡くなりになり、 その追悼の気持ちも込めて、 第一部はすべて筒美先生作曲の曲だけを歌いました。 当日会場にこられなかったみなさまにも、 ぜひご覧いただきたいコンサートです。
本当ならばたくさんの人に直接お会いして、 握手をして、 お話をしたいのですが、 それがかなわない今、 初めての経験ではありますが、 インターネットを通して、 サイン会を行うことになりました。 たとえ腕が腱鞘炎になっても、 応募いただいたみなさま全員にサインをさせていただきます!
テイチクオンラインショップ限定45周年記念ボックス情報
HIROMI IWASAKI 45th ANNIVERSARY CONCERT BOX残したい花について ■発売日:2021年3月24日(水) ■品番/価格: 【DVD BOX】 TEI-174/¥15,000+税 【ブルーレイBOX】 TEI-175/¥15,500+税 ■商品仕様: 1. LPサイズ3方背ケース、 シリアルナンバー付 2. 貴重な特典映像を含む4枚組 Disc-1 ライブ映像(市販の商品と同じ物です) Disc-2 ドキュメンタリー映像(BOXのみの特典映像ディスク) Disc-3 ライブ音源CD(第一部) Disc-4 ライブ音源CD(第二部) *ライブCDの単品発売はありません。 3. 写真集+歌詞集(36P予定) *迫力のライブ写真に加え、 当日の舞台裏の貴重な写真や、 ステージ演出で使用し た懐かしい写真も掲載予定。 4. ポスター(折込み)封入(B2サイズより少し大きめの変形サイズ予定) 5. マフラータオル(限定デザイン)付 *商品と同梱にて発送