史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!

史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!
拡大する(全4枚)

史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!...の画像はこちら >>

出版物の制作販売を行う株式会社西東社は、 2021年10月28日、 『柴犬のトリセツ』を発売。 本書は、 柴飼い歴24年の人気イラストレーター・影山直美による史上初の「柴犬の取扱説明書」。 柴犬のカラダとココロのことを、 オール図解でご紹介。 予約開始後、 予想を超える注文が殺到。 楽天ブックスで発売された、 数量限定のオリジナルトートバッグつきの書籍はたちまち完売。 現在、 Amazonでは、 影山さん描きおろし特製ステッカーつきの書籍の予約を受け付け。
史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!

予約開始直後から注目を集める『柴犬のトリセツ』とは?

本書は、 『柴犬さんのツボ』シリーズなどが人気のイラストレーター・影山直美さんによる「柴犬の取扱説明書」です。 柴犬のカラダとココロのことをオール図解で大解剖。 「ふだんクールな愛犬がお客さんにだけヒコーキ耳になっているのを見た飼い主のやるせなさ」「記憶力がよすぎるうえに根にもつタイプがいる」「相手のことを好きでも距離をとる」などなど、 絶妙なあるあるが満載。 4コママンガも折々に入っており読み応えたっぷり。 巻末には柴犬のかわいさを永久保証する「永久保証書」も。 読むほどにもっと柴が好きになる、 柴を愛するすべての人の必読書。 現在、 Amazonでは、 先着購入特典付つきの書籍の予約を受け付け中。 影山が今回のために描き下ろしたイラストを使用した、 特製ステッカーがついてくる。 デザインは、 車に貼りたい「柴犬が乗ってます」ステッカーと、 玄関先に貼りたい「かわいい猛犬のいる家」ステッカーの2種類。数量限定なので、 お早めの予約がおすすめ。一部書店でも同ステッカーつき書籍の販売を予定。 大切な家族のことをもっとよく知りたい柴飼いさん。 かわいらしいイラストとクスっと笑える解説に癒されたい柴好きさん。 いちど『柴犬のトリセツ』を手に取られてみてはいかがだろうか。
史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!
史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!

この記事の画像

「史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!」の画像1 「史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!」の画像2 「史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!」の画像3 「史上初の『柴犬のトリセツ』発売! 絶妙な柴犬あるあるが満載!」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク