「わがまま」を書き出すだけで人生が動き始める!「意志力」のい...の画像はこちら >>

『7つの習慣』フランクリン・コヴィー・ジャパン元トップセールスが実践「やりたいことだけやって人生を良くする わがままリスト」が発売。 「人生を懸ける夢」なんてなくて大丈夫! ちょっとした「やりたいこと」や、 人には言えない「わがまま」をどんどん書き出そう。
その中から「今すぐにできること」を実践していくだけで、 勝手に幸せが近づいてくる。「夢」なんて大げさな言葉は使わずに、 まずは 今、 やりたいこと を書いてみよう。 ・取るに足らない 小さな願い ・恥ずかしくて 人には言えない欲望 ・ちょっと 不道徳的な本音 ・とても 実現できそうにない理想
「わがまま」を書き出すだけで人生が動き始める!「意志力」のいらない新しい成功法則!
何を書いてもOK。 誰に見せるわけでもないのだ。その中で 「やろうと思えばすぐにできること」 を探してみよう。きっと、 たくさんあるはず。
「あの映画観たいな」「気になっていたカフェでお茶したいな」「新しい服が欲しいな」「おいしいもの食べたいな」「一日中家でダラダラしていたいな」でも、 多くの人が、 放置したまま 。自分がしたいことのはずなのに。 すぐにできるのに。 すぐできることを放置する人、 やりたいと思ったらすぐにやれる人。 この違いが、 人生がうまくいく人といかない人の差。 本書のノウハウに 「意志力」は必要ありません 。
人生を懸ける 大きな夢もなくて大丈夫 。 今を楽しむことで、 未来も楽しくなる 。 そんな方法があることを、 ぜひ知ってほしい。