大人が三歳児になれるオンラインゲーム「ドロボー幼稚園」ついに...の画像はこちら >>

「大人疲れの大人たちが子どもにもどって何も考えずに遊べる」をテーマにしたオンラインゲーム「ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園」が2021年12月3日にSteam Storeにて発売。無料版も同日にリリース。
「ドロボー幼稚園」は、 魔法のねんどでできたドロボーたちを操作して、 たくさんの「おたから」を集める協力型対戦ゲーム。 たくさん集めたチームが勝ち!というシンプルなルール。 けれど、 このゲームで大切なのは、 勝つことではない。たくさんのおともだちと仲良くなって、 仲間と協力して、 誰かが怒ったり泣いたりしてたらなぐさめてあげる……、 そう、 このゲームは「やさしいせかい」なのだ。やさしくして、 やさしくされて、 いい年した大人が3歳児になって遊ぶための、 かわいさと許され感を楽しむ、 ゆるーいゲーム。 それが「ぬすんであそぼ! ドロボー幼稚園」。
ドロボーたちの「かぶりもの」の種類もたくさんあって、 いろんな外見になれる。 見た目だけでなく、 「かぶりもの」にはそれぞれ個性的な機能も。手軽に遊べる無料版も配信。 無料版でも有料版の友だちと一緒に遊べる。 有料版へアップデートする場合はデータの引継ぎが可能。
大人が三歳児になれるオンラインゲーム「ドロボー幼稚園」ついにリリース、無料版も同時公開!
詳しい遊び方の紹介や、 ドロボーたちがわちゃわちゃ遊んでいる様子がYouTubeで公開されている。
是非この「やさしいせかい」を覗いてみよう。 また、リリースに先立って、 皆さんが自分の「大人疲れ度」を自覚できるよう、 公式サイトで「大人疲れ診断」を公開。 「最後に動物園に行ったのはいつ?」「最後にシャボン玉で遊んだのはいつ?」といった質問に答えてゆき、 自分がどれほど「大人疲れ」しているのかを100点満点で診断されるもので、 結果はTwitter等のSNSで共有することができる。是非、 ゲームの前に自分の「大人疲れ診断」を確認してみてはいかがだろうか。
大人が三歳児になれるオンラインゲーム「ドロボー幼稚園」ついにリリース、無料版も同時公開!

ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園

発売日: 2021年12月3日 OS: Windows 10、 11 64bit 価格: ¥1,730 リリース後1週間ローンチ割引実施 公式サイト: https://uncompanygames.com/dorobo/ Steam Store: https://store.steampowered.com/app/1241440/_/