
夏真っ盛り。暑さが収まる気配はまだまだ先になりそうだけど、もう秋服が店頭に並ぶ頃。
今時期こそ、見た目と実用性を兼ねた上質な服が揃う〈ロンハーマン〉に要注目ってわけ。特に夏らしさ満点なのに秋のムードがほのかに薫る、夏と秋の境目となる季節を楽しめるアイテムが豊作だ。ま、百聞は一見にしかず、ここをチェックしたら、是非実際に店頭で手にとってみて!
[ロンハーマン]RON HERMAN【タイダイTシャツ】タイダイTシャツ各2万5300円(以上ロンハーマン)ハッピーなムードを打ち出せるタイダイTは秋服のアクセントに
コットン天竺生地を採用し、繊細なタッチのタイダイで仕上げたTシャツは、夏の名残を楽しむ人にうってつけ。1970年代のヒッピーたちが愛した柄だけに、レイドバックした雰囲気にも合うし、ひとたび着ればハッピーな気分をスタイルに表せる。夏ならショーツにサンダルに合わせるが、秋ならリネン地のリラックスパンツなんかと合わせて、余裕ある大人の雰囲気で楽しみたい。ゆとりあるフィット感もあいまって、リラックスムード満点に仕上がるはず。
【ヘンプシャツジャケット】

マチありフラップ付きのポケットを両胸につけた作りに、オープンカラーにロングスリーブ。色もあいまって本格的なサファリシャツのような体裁だが、素材がヘンプゆえに着心地は非常に軽やかで、ドライタッチなために残暑厳しくとも不快感はない。むしろ日差しがまだまだ強いため、1枚羽織っていたほうが太陽光を直接肌に浴びずに済むから涼しく感じるかも。ゆとりあるシルエットに開襟となれば、大人のお洒落を楽しめる。
【コットンニット】

裏地をパイル状に仕立てた、コットン製のニット。
【ニットTシャツ】

オーガニックコットンを強撚で編んだ生地を使ったニットT。素材特有の着込むほどに風合いが増し、優しい肌触りに変化していく様は、ヴィンテージ好きにはたまらないはず。また製品染めや加工によるフェード感も魅力。身幅をやや広めにとった、ゆとりあるシルエットだから、ニットTながら嫌みな雰囲気にならず、リラックス感も増す。
【ショートパンツ】

繊維廃棄物から再生したリサイクルナイロンを使用。再生化繊ながらコットンのような柔らかさが特徴で、中肉のタスラン糸で仕立てた生地だから、窮屈さもなく快適に穿ける。ウエストはシャーリングとゴムのコンビで楽ちんで、バックポケットには水抜き穴を備える水陸両用仕様。まだまだ水辺でのレジャーを楽しみたい人にはもちろん、都会でも浮かずに様になるカラーパレット&シンプルデザインもグッド。
INFORMATION
⚫︎ロンハーマン
TEL:0120-983-781
写真=丸益功紀 スタイリング=田川 匠 文=八木悠太
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Takumi Tagawa text : Yuta Yagi