“キング・オブ・ダイヤモンド”として名高い、世界最高峰のジュエリー&ウォッチブランド〈ハリー・ウィンストン〉。このブランドの銀座店が2025年8月29日に移転オープンした。新店は、最新のデザインコンセプトを日本国内ではじめて導入した3フロア構成。延べ面積869㎡を誇る、国内最大規模のフラッグシップ・サロンである点も話題となっている。今回はその店内をご紹介!
今回“ハリー・ウィンストン銀座店”が移転オープンした場所は、東京中央区銀座1丁目。現在では国内9店舗を展開する〈ハリー・ウィンストン〉だが、1988年にブランドが日本初のサロンをオープンしたのが銀座ということで、規模感も含めて、新店はまさにフラッグシップとしての意味合いが「かなり濃い」といえるだろう。
【外観】
まず、訪れる人の目を楽しませてくれるのが、クリーム色の大理石が美しい外観。店内はNY本店と同様、アイコニックなウィンストンスタイルを現代的な建築的視点で再解釈したデザインコンセプトを採用しているが外観も然り。風格と伝統、そしてモダンさが感じられ、まさに〈ハリー・ウィンストン〉の世界観を外から楽しめるものになっている。3つのショーケースにはシーズンごとのテーマに合わせ、ブランドが誇るジュエリーやタイムピースが飾られる。こちらも“銀ぶら”の楽しみに!
【エントランス】 インテリアのあらゆるディテールがブランドのレガシーを物語る店内。エントランスを入ると、重厚なシャンデリアがお出迎え。床の大理石にあしらわれた象徴的なデザインは、ここが〈ハリー・ウィンストン〉であることを知らせてくれる。
【1F】 【2F】 【2F/VIPルーム】 エントランスを通ると、1階がブライダル・ジュエリーのフロア。
2階はコレクション・ジュエリー、タイムピース、そしてブランドが誇る目にも眩いハイジュエリーのエリアが広がっている。また2階には日本最大級のVIPルームが設けられ、エクスクルーシブな空間でプライベートな時間を過ごすことができる。ちなみに地下のフロアもあって、そこには日本初となるリペア専門コンシェルジュを導入。〈ハリー・ウィンストン〉ならではのクオリティの高いアフターケアサービスが受けることができるのは、ユーザーにとってはなんとも頼もしい限りだろう。
移転オープンを記念した、2つのニュースをチェック!
101万2000円(ハリー・ウィンストン/ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション)
まずひとつめのニュースがこちら。移転オープンを記念して、〈ハリー・ウィンストン〉が写真の“ミニループ・ペンダント”を発表。世界に先駆けて、現在先行販売中となっている。プラチナにダイヤモンドを繊細にセッティングしたこのジュエリー。パートナーへのギフトとしていかが?
ふたつめのニュースは、現在期間限定でリリースされているLINEミニアプリ“The World of Harry Winston”でブランドの世界観が楽しめるということ。このアプリでは〈ハリー・ウィンストン〉のレガシーを体験するサロンをイメージしたビジュアルがお目見え。コンテンツ内の各フロアにて、特別な体験が楽しめるようになっている。
たとえば、バーチャルミュージアム“偉大なるヘリテージ”では、ブランドの歴史や創始者のエピソード、伝説級の宝石の数々や広告アーカイブなど、〈ハリー・ウィンストン〉ならではの軌跡を見ることが可能に。
イラストレーター・水沢そら氏が手掛ける絵本コンテンツ“輝きの道標”も楽しそう。スマートフォンで顔を撮影するとAIが特徴を認識・反映し、自分自身が主人公となって物語が進んでいくというのだから是非体験してみたいところ。さらに、リニューアルした銀座店のエントランスでスマートフォンをかざすと、様々なジュエリーが新店舗の外観をあざやかに彩る“スパークリングAR”(銀座店限定)など、様々な仕掛けでブランドを楽しめるようになっている。
ちなみに体験の記念としてデジタルギフトも用意されるこのアプリ。是非、移転オープン記念に“The World of Harry Winston”を体験してみて!
●LINEミニアプリ“The World of Harry Winston” ※2025年9月30日(火)までの期間限定
URL:
https://bit.ly/40zQybM ■
ハリー・ウィンストン銀座店住所:東京都中央区銀座1-7-10
TEL:
03-3535-6441営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
INFORMATION
●ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション
TEL:0120-346-376
URL:https://www.harrywinston.com
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!