
1960年代のデザインをモダンに解釈した“ビーズオブライス”ブレスレットで品格出し。新開発の“キャリバー7”の搭載で、約50時間のパワーリザーブも実現。
サーファーがよい波をキャッチするには、潮の満ち引きを知ることが大切な情報のひとつ。だから、潮に影響する月の満ち欠けを気にする人も多い。たとえば新月や満月の時期は大潮となり、満潮と干潮の潮位差が大きくなる。すると波の動きがダイナミックになり、波が崩れやすくなったり、海底の状態が変化していい波が発生したり。月齢や潮見表をチェックして、いい波に乗れる時間を予測することもあるだろう。そんな月の満ち欠けが、心ときめかせる方法でわかるのをご存知だろうか。
叶えてくれるのは、スポーツとエレガンスを融合するスイスの高級時計〈タグ・ホイヤー〉。新作“タグ・ホイヤー カレラ アストロノマー”は、月の満ち欠けを読み取れる“ムーンフェイズ”を搭載しているのだが、その精度と表現方法がほかとはひと味もふた味も違う。たとえば、6時位置に配置された回転ディスクに描かれた7つのイラストで、現在の月相を瞬時に把握することが可能に。その下にあるふたつの矢印に挟まれた表示では、29.5日周期における月相をより正確に表現。従来の抽象的なムーンフェイズ機能とは一線を画し、わかりやすく現代的な作りとなっている。
ちなみにこのムーンフェイズ機構は、毎日午前1時に実際の月の動きと完璧に同期。つまり、月の満ち欠けとの神秘的な一体感に加え、月によって変化する自然の動きを正確に感じ取れる。秋の夜長、この時計を身につければ、都会にいながらにして宇宙や海と繋がる予感⁉男のロマンが腕もとから広がるかと! 【『Safari』11月号は好評発売中!】

INFORMATION
●LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤ一
TEL:03-5635-7030
※『Safari』11月号282ページ掲載
●『Safari』11月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!
文=遠藤 匠 text : Takumi Endo