同社によると、ドコモインフォメーションセンターを装った電話(自動音声)で、身に覚えのない利用料金や利用停止関する連絡を受けた事例が報告されているという。
同社では不審な電話の例として下記を紹介している。
「NTTドコモインフォメーションセンターです。携帯電話の利用料金が2ヶ月で××万×××円の未納があるため、まもなく利用停止します。ご不明な点があれば9を押して下さい」
同社では身に覚えのない電話があった場合は、内容に応じて警察署等に相談するよう呼びかけている。
マウスコンピューターが「AmazonスマイルSALE」に参戦、ゲーミングPCなどセール
【いつモノコト】オカムラ“オフィス家具”を読書イスとして自宅に導入してみた
「カメラグランプリ2025」贈呈式が開催 キヤノンEOS R1が大賞 レンズ賞はソニーFE 28-70mm F2 GMも
【実食レポ】「スーパースースーソース」が振り切りすぎ! ココス「チョコミン党フェア」でパフェとかき氷を食べてみた
仕事ができない人に優しくできない… 冷たくしてしまう原因は?
猫好きさんのためのこめかみメガネ! 『ねころりんショートタイプ』はメガネをかけたまま猫と一緒にごろ寝もOK!
スマホが天体望遠鏡になる時代へ。ポータブル望遠鏡「Hestia」で本格的な星空撮影を