株式会社みずほ銀行は6月14日、顧客情報の漏えいについて発表した。
これは6月12日に、同行社員が提携先金融機関の1社にメールで同行および他の提携先のiDeCo申込者の情報ファイルを誤って送信したというもの。
漏えいしたのは、同行が運営管理機関となっているiDeCoへオンライン申込サービス経由で申込した顧客5,572名のメールアドレス、申込受付番号、申込み受付状況を含む情報。
当該提携先では6月13日午後4時頃に、情報ファイルに基づき顧客にメール配信しているが、顧客の申込み状況とは異なった内容が配信されており、顧客には関係のない内容となる。
同行では当該提携先に連絡し、メールと情報ファイルが削除されたことを確認している。
同行は「お客さま情報の厳格な管理を求められる金融機関として、お客さまに安心してご利用いただけるよう、再発防止に努め」るとのこと。
これは6月12日に、同行社員が提携先金融機関の1社にメールで同行および他の提携先のiDeCo申込者の情報ファイルを誤って送信したというもの。
漏えいしたのは、同行が運営管理機関となっているiDeCoへオンライン申込サービス経由で申込した顧客5,572名のメールアドレス、申込受付番号、申込み受付状況を含む情報。
当該提携先では6月13日午後4時頃に、情報ファイルに基づき顧客にメール配信しているが、顧客の申込み状況とは異なった内容が配信されており、顧客には関係のない内容となる。
同行では当該提携先に連絡し、メールと情報ファイルが削除されたことを確認している。
同行は「お客さま情報の厳格な管理を求められる金融機関として、お客さまに安心してご利用いただけるよう、再発防止に努め」るとのこと。
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