株式会社ヤマダコーポレーションは6月26日、同社へのサイバー攻撃によるシステム障害について発表した。
これは6月24日にシステム障害が発生したため調査したところ、同社システムに外部の第三者からの不正アクセスを確認したというもの。
同社では不正アクセス確認後に対策チームを立ち上げ、外部専門家の協力のもとで侵入経路の特定、被害範囲の調査を開始している。
同社では現在、被害拡大防止のために不正アクセスの疑いがあるすべてのサーバをネットワークから一時的に隔離するとともに、システム復旧に向けて対応を進めているとのこと。
これは6月24日にシステム障害が発生したため調査したところ、同社システムに外部の第三者からの不正アクセスを確認したというもの。
同社では不正アクセス確認後に対策チームを立ち上げ、外部専門家の協力のもとで侵入経路の特定、被害範囲の調査を開始している。
同社では現在、被害拡大防止のために不正アクセスの疑いがあるすべてのサーバをネットワークから一時的に隔離するとともに、システム復旧に向けて対応を進めているとのこと。
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