これは7月30日午後4時32分頃から、同社Webメール「Active!mail」に複数IPからの大量ログイン試行で同社サーバへのアクセスが集中し、「Active! mail」のコントロールパネルにアクセスできない、アクセスしづらい状況が発生したというもの。
同社では7月30日午後5時47分頃に、攻撃のあった一部地域のIPから「Active! mail」へのアクセスを遮断し、その後、アクセスが落ち着き、正常にログインできることを確認している。
同社ではその後、7月31日午後1時20分頃にも、「Active! mail」に複数IPからの大量ログイン試行が行われたことで、サーバへのアクセスが集中し、「Active! mail」のログインに影響が発生している。
同社では7月31日午後2時10分頃に、攻撃のあった一部地域のIPから「Active! mail」へのアクセスを遮断し、正常にログインできることを確認している。