ナカバヤシ株式会社は8月20日、同社が運営する「asue」への不正アクセスについて発表した。

 これは8月5日に、同社が運営する「asue」でのレイアウト崩れを確認したため、同日中に外部委託業者に連絡の上で対応を完了していたが、同社夏季休暇(8月9日~8月17日)後の8月18日に事象の再発を確認したというもの。
外部委託業者に連絡の上で調査した結果、不正アクセスの形跡及び情報漏えいの可能性は否定できない事が判明している。

 対象サイトは下記の通り。

・asueブランドサイト( https://www.asue-ncl.jp/ )
・asueオンラインショップ( https://shop.asue-ncl.jp/ )

 同社では8月19日に、当該サイトを閉鎖し、会員登録のあった顧客に個別に連絡を行っている。

 同社では外部専門調査会社に調査を依頼し、調査を実施するとともに再発防止の対策を講じるとのこと。

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