K-POP界を制覇した歌手のピ(Rain)が、今回はオンラインゲームマーケット制覇に乗り出す。

関連写真:そのほかのピ (歌手)に関する写真

 今年7月、ピ(Rain)の所属事務所は世界的ゲーム企業、ゲームハイと戦略的提携を締結した。
その後ピ(Rain)は世界的な人気を誇るゲームハイのオンラインゲーム、「サドンアタック」のモデルとして起用された。一人用シューティングゲームの「サドンアタック」はオンラインゲーム部門で104週連続1位という記録を残したことがあり、韓国国内会員数は1,500万人に及ぶ。

 来る9日から公開される「サドンアタック」の新キャラクターは、ピ(Rain)が注目を集めた「Rainism」の衣装を着た姿から来ているという。またゲーム音楽も「Rainism」に変更し、ゲームユーザーに新たな楽しみを提供するものとして期待されている。

 ゲームハイは韓国及びアジア地域で人気のピ(Rain)の知名度を活用し、2010年度まで営業利益1,000億ウォンを達成するとの目標を掲げている。また、ピ(Rain)の所属事務所にはキャラクター起用のギャランティーをはじめ、今後の共同プロモーションを通じての付加的受益が発生すると期待されている。(情報提供元:K-PLAZA.com)

【関連記事・情報】
K-PLAZA.com - 韓国専門総合情報サイト
ピ (歌手) - サーチナ・イメージ検索
韓国版『男たちの挽歌』にドンゴン、ピ、古天楽?(2006/03/01)
韓国人気歌手ピが中国でアルバムプロモーション(2005/06/23)
社会>アジア・エンタメ>韓流スター - サーチナトピックス
編集部おすすめ