関連写真:そのほかの三国志に関する写真
梓岐さんの男友達の薛嘉麟さんは資産家一家の次男。諸葛梓岐さんは、薛嘉麟さんの兄の彼女とけんかをしたなどとして、スキャンダラスに報じられた。諸葛梓岐さん自身が取材に対して、母親は怒って芸能界から引退するよう求めたと語った。梓岐さんは、まだ仕事を続けたいとしている。
諸葛梓岐さんは1983年、北京で生まれた。6歳の時、両親に連れられカナダに移住。母方に日本人の血が入っているため、デビュー当初は日本人と報じられたこともある。英語通称はMarie(マリー)。
幼少時のことは、あまり覚えていないが、家には祠(ほこら)があり、諸葛亮の絵が祭られていた。族譜(家系図)は絹に書かれていたという。モデルなど芸能界の仕事をを始めたのは2007年ごろ。(編集担当:如月隼人)
【関連記事・情報】
・三国志 - サーチナ・イメージ検索
・玄奘三蔵:インドへの旅の前、広西に立ち寄り防災PR(2009/02/21)
・三国志「張飛」にも不況直撃!? 重慶の街で串焼き売る(2009/02/13)
・中越国境の川で船舶火災、引き潮で動けず「赤壁状態」(2008/03/10)
・社会>文化・科学>美女・美少女 - サーチナトピックス