2006年オープンした「ゴシレ(高矢禮)」が、28日「ゴシレマッコリ」を発売した。

 マッコリは100%の米を発酵して作った韓国の伝統酒として、最近カンに詰める技術(マッコリは発酵食品なので、以前はカンで発売する事が難しかった)が開発され、世界化攻略に乗り出しているところで、味と香りが独特。
この頃は外国人にも人気を得ている。

 日本全域に発売される予定のマッコリは、ゴシレ(高矢禮)とククスンダン(麹醇堂)が共に開発した商品で、京畿道利川や全羅道高興郡などの韓国米を100%使用し、生米発酵法でアミノ酸含有率が他のブランドのマッコリに比べ高く、糖類と添加物を使わず米本来の甘みと後味が爽やかである。(情報提供:innolife.net)

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