【日本の検索ワード】国内外で人気、V系バンドメンバー死去

       
 6月にメジャーデビューしたばかりの人気ヴィジュアル系バンド「Versailles」(ヴェルサイユ)のベーシスト、Jasmine Youさんが9日未明に亡くなったことが公式ホームページで発表され、検索数が急上昇した。Google「急上昇ワードランキング」に「Versailles」「ベルサイユ」が登場した。

 「Versailles」は2007年に結成された、近世フランスを意識したヴィジュアル系バンドで、メンバーはKAMIJO(ボーカル)、HIZAKI(ギター)、TERU(ギター)、YUKI(ドラム)とJasmine Youさんの5名。当初は海外メディアのみにプロモーションをかけ、海外での人気ぶりを国内メディアが伝える形で知名度を上げていった。インディーズ時代から全国ツアーやヨーロッパツアーなどを行い、09年6月24日に「ASCENDEAD MASTER」で世界メジャーデビュー、オリコンシングル週間ランキングで初登場8位を記録した。08年にはアメリカでバンド名が商標権の問題で使えなくなったことからアメリカでのバンド名を募集し、Yahoo!などネット上で一時期話題となっていた。

 Jasmine Youさんは8月に入って体調不良により活動を休止していた。公式HPでも死因など詳細の発表はないが、バンドの活動は当面行わないことが発表されている。

 これからの活躍が期待されていたバンドメンバーの訃報。確かな演奏技術でヴィジュアル系ファン以外のロックファンからも支持を集めつつあっただけに、多くの関係者やファンがショックを受けているようだ。この記事を扱った個人ブログの多くは、突然の訃報に信じられないというようなコメントが綴られているとともに「曲を聞いてかっこよかったたので応援しようと思っていた」「これからだっただけに残念で仕方ない」「他のメンバーのショックは計り知れない」「今年はロックにとって厄年だ」などの感想が書き込まれている。

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年8月10日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。