映画『百年恋歌(原題:最好的時光)』や『ブラッド・ブラザーズ-天堂口-』などで共演し、台湾映画界を代表するスターのスー・チーとチャン・チェン。共演を重ね、実生活でも恋の噂が流れており、チャン・チェンの父で俳優の張国柱(チャン・グォチュー)が、「彼女は頑張り屋」と褒める発言を残している。
「十数年前の私は、確かに頑張り屋だった」と喜んだスー・チーは、チャン・チェンについて「お互い結婚していないなら、交際は自由。彼はイケメンで才能があって、私の理想の男性よ。出会ってから十年以上になるし、共演時には5カ月間も一緒に生活をしていました。でも彼には好きな女性がいて、私を見てくれなかった。すごく悲しい思いをしました」と本人の前で、気持ちを告白。
驚いたチャン・チェンは、「スー・チーはそういう気持ちがあったのかもしれないけれど、僕にとっては友人の一人。同じ仕事をしているから話が合うし、美しくて聡明な女性だと思う。でも恋愛感情を持ったことはないし、たくさんボーイフレンドがいて、モテモテでしょう」と慌てていたそうだ。
この日は同じイベントに出席した2人だが、スー・チーの熱烈アプローチにどぎまぎしてしまったチャン・チェンは、2ショットを拒否。
【関連記事・情報】
・【華流】台湾金馬奨で4賞受賞!名優レオン・ダイが号泣(2009/12/03)
・【華流】スー・チー、ツィイーとの全裸共演を辞退(2009/11/20)
・【華流】映画版『潜伏』、トニーとスー・チーが名コンビに?(2009/11/10)
・【華流】スー・チー、不良少女だった過去を告白(2009/10/29)
・【華流】スー・チー、結婚は「心配ない!」と豪語(2009/10/21)