小向美奈子さんはボンデージ衣装でSMショーや、長襦袢姿で世界的な縛師の有末剛氏と緊縛プレイなどのパフォーマンスを行い、会場内に詰めかけた約1000人のファンを魅了した。
韓国のメディアも日本で開催されたこのイベントを報じている。韓国ではSMプレイは一般に知られていないため、「映画『花と蛇』シリーズ」、「緊縛」、「小向美奈子」の、3つのキーワードでこのイベントを解説している。
映画『花と蛇』シリーズは、日本の作家団鬼六氏が1961年に発表した、相手方に精神的・身体的苦痛を与え、そのような苦痛を受けることによって快楽を得る行為などをテーマにした、小説「花と蛇」が原作であると説明。
原作は何度も映画化され、今回は8作目となる。特に、2004年に新しいスタイルで作られて公開された杉本彩さん主演の「花と蛇」シリーズは大きな話題となり、1億5000万円の興行収入を記録した。杉本彩さんはこの映画でセクシーなイメージを再構築し、女優として開眼したと伝えている。
「緊縛」は日本で生まれたSMプレイの一種で、相手を縄などで縛って拘束し、また、拘束させて快楽を得るものだとし、SMプレイが盛んに行われるヨーロッパなどでも探してみるのが難しい、日本独特の行為であると説明。
また、小向美奈子さんのプロフィールを紹介するとともに、この作品に主演して新しい「花と蛇」シリーズを生み出し、これからも活躍が期待されると結んでいる。
小向美奈子さんが2009年1月に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された際には、韓国でも複数のメディアによってこの事件が報じられていた。同年6月のストリップデビュー、8月に発覚した酒井法子さんの同容疑での逮捕時にも、日本の芸能界の麻薬汚染騒動の発端となったとして、その名前が取り上げられている。 (編集担当:李信恵・山口幸治)
【関連記事・情報】
・安室奈美恵がコカ・コーラのCMで韓国に上陸「健康的でセクシー」と絶賛-韓国(2010/07/24)
・中国で話題の「セクシーなミニスカ女性記者」、韓国にも飛び火(2010/07/25)
・ほしのあき、韓国に進出「最強のFカップ、韓国人男性の心を奪う!」(2010/07/20)
・AV女優の蒼井そらが原因で、中国政府がゲームショーでモデルの露出規制!?(2010/07/17)
・お尻振りダンスが日本に上陸、韓国のセクシーグループ「KARA」がデビュー(2010/07/16)