少女時代が日本AVの表紙モデルに、韓国ネットユーザー激怒

 日本のAV製作会社であるSODクリエイトが、韓国の人気女性アイドルグループ少女時代のコンセプトをまねた『美脚伝説』というアダルトビデオを製作したことが明らかになった。複数の韓国メディアは、「少女時代が日本AVの表紙モデルになり、ファンたちが激怒している」と報じている。

 収録時間130分の『美脚伝説』は、2011年の1月20日から発売される予定。このAVの表紙には、少女時代が09年に発売したアルバム『願いを言ってみて』の衣装やコンセプトを、そのまま模倣した出演女優の姿が掲載されている。タイトルには、少女時代がアピールしてきた「美脚」も入っている。

 さらには、「某人気美脚ユニットの少○時代では、絶対見ることができない美脚ダンスの練習風景から全裸までのエロ美脚ダンスを堪能(たんのう)できる」と、該当商品を紹介。韓国メディアは、「日本で爆発的な人気を集めている少女時代を利用して製作したビデオだ」との見方を示した。

 一方、韓国のインターネット上では、「あきらかに名誉毀損(きそん)だ」、「衝撃だ…本物の少女時代と誤解されやすい」、「ビデオが販売されないように措置を取らなければならない」などと、不満や怒りの書き込みが多数寄せられている。(編集担当:永井武)

【関連記事・情報】
「KARA」と「少女時代」が、日本で約21億円の売上―韓国メディア(2010/12/21)
【韓流】KARA・少女時代、日本で新人セールスランキングの1、2位に(2010/12/21)
【国内】負傷休養の少女時代ティファニーがめざましTVで復帰(2010/12/20)
「少女時代」の日本人ファンでっち上げか…韓国KBSに非難殺到(2010/12/20)
少女時代・ティファニー復帰!23日「めざまし」に登場(2010/12/20)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「少女時代」に関する記事

「少女時代」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「少女時代」の記事

次に読みたい「少女時代」の記事をもっと見る

韓流ニュースランキング

韓流ランキングをもっと見る
お買いものリンク