話題の美少女、本田翼がDyDoのCMに登場

話題の美少女、本田翼がDyDoのCMに登場
ダイドードリンコのコマーシャルに出演している美少女、本田翼。「ブレんじゃねーぞ!」と缶コーヒーを片手につぶやく姿が可愛いと話題になっている。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
 「ブレんじゃねーぞ!」と缶コーヒーを片手につぶやく姿が可愛いとダイドードリンコのコマーシャルに出演している美少女が話題になっている。

 この美少女は「non-no」専属モデルである本田翼。知る人ぞ知る人気モデルだが、2011年夏に放送されたバラエティ番組「スパモク!!明石家さんまのずっとあなたが好きだった」で、オリエンタルラジオの藤森慎吾が告白した相手ということで、一躍脚光を浴びた。直後のGoogleでは検索ランキング1位、Yahoo!検索ランキング7位となり、ネット上で「あの美少女は誰?」と話題となっていた。

今回、ブレーク寸前の本田翼を起用した理由をダイドードリンコの担当者は「何事にもブレがちな社会情勢の中、誕生から36年間、ずっと“ブレない味わい”を守ってきたダイドーブレンドコーヒーを若い世代に伝えるために、同世代の女性をヒロインに起用したいとの思いがありました。それと彼女だけが持つ自然な雰囲気、真剣な表情をした時の目ヂカラの強さも出演を依頼するポイントになりました」と語る。

 コマーシャルのストーリーとしては、下町に住む女優を目指すヒロインは将来への不安もあり、日々悩んでいる。しかし、ブレる気持ちに負けず、オーディションに挑戦するまでを描いたストーリー。現在、放映されているのは「オーディション編」で、音楽は12月14日にメジャーデビューする沖縄系バンド「ジャアバーボンズ」が担当している。今回のコマーシャルのために書き下ろした渾身(こんしん)の曲「誓うよ」の歌詞には、“ブレる”ことなく突き進む強さと、見守るやさしさがメッセージとして込められている。さらに同バンドのプロモーションビデオはコマーシャルと連動されており、登場するヒロインのオーディション当日までのストーリーが描かれている。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年11月12日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら