IMALU、2年ぶり新曲は亡き愛犬への愛情ソング

IMALU、2年ぶり新曲は亡き愛犬への愛情ソング
歌手のIMALU(22)が、約2年ぶりにシングル「4751日 もういないキミへ」をリリースする。これに伴い、同曲のミュージックビデオが完成した。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
 歌手のIMALU(22)が、約2年ぶりにシングル「4751日 もういないキミへ」をリリースする。これに伴い、同曲のミュージックビデオが完成した。

 同曲は、IMALUが幼少の頃から共に成長し、一昨年に不慮の事故で他界した愛犬のルル(犬種=ウェルシュ・コーギー)への想いをつづったラブソング。作詞はIMALU本人が手掛け、楽曲はCrystal Kay、アンジェラ・アキらに楽曲を提供する酒井亮介氏がプロデュースした。

 ミュージックビデオの撮影は今年1月に、神奈川県某所のハウススタジオと近隣の山中で行われた。PVの監督を務めるのは、映像作家の島田大介氏(CHARA、RADWIMPSなどのPVも手掛ける)。PVでは、IMALU本人と愛する対象の交流を描きたかったという想いから、“愛らしい生物”(怪獣とも呼ばれ、本人は愛犬にちなんでルルと呼んでいる)が登場し、日常を思わせるような愛らしいシーンが数々登場する。

 ペットロスというパーソナルで悲しいテーマである楽曲が、この“愛らしい生物”の登場で、観ている人々の心を温かくする。IMALUが初めて本音で歌詞を書いたメッセージソングは、人と動物の「絆」を教えてくれる感動ビデオとなっている。

 実はこの楽曲、かなり前より、IMALUの犬好きの知人が曲を気に入り、インターネット上に犬の写真をつけて映像をアップしたところ、再生回数が16万回を超えるなど、一部では話題になっていた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月15日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。