7月2日に婚約を発表し、今秋の挙式準備を進めている中国の女優・湯唯(タン・ウェイ)と、韓国のキム・テヨン監督。映画『レイトオータム』(2010年製作)の監督と主演女優として出会った2人は、13年10月に再会したころから恋人関係になったと報告されていたが、「実は不倫だった」と複数の中華メディアが報じた。


 台湾今日新聞網(NOWnews)は、「12年時点で、韓国メディアが2人の極秘交際を突き止めている。当時キム監督には妻子がいたが、タン・ウェイとの不倫が11年に始まっていた。その後キム監督は離婚し、先日やっとタン・ウェイと婚約したのだ」と伝えた。タン・ウェイがキム監督と妻子を引き離す存在になった、とのことである。

 また『レイトオータム』撮影時の話題として、タン・ウェイは相手役のヒョンビンとの恋仲がうわさされており、「その直後にヒョンビンは、恋人だったソン・ヘギョとの破局を発表。タン・ウェイとの三角関係が原因だったと疑われた。

 だが実際はタン・ウェイの意中の人はキム監督で、釜山映画祭開催期間に仲良くお酒を飲む場面など、韓国メディアが報道していた。その頃から不倫関係が始まっていたと見られる」、といった内容を報じた。

 韓国ではタン・ウェイが突然花嫁宣言したことで、妊娠のうわさもあるという。だが「愛する気持ちを確認するために、時間がかかっただけです」と、タン・ウェイのマネージャーは答えており、妊娠説を否定。女優の仕事も続ける意思を伝えているとのこと。

 幸せな結婚宣言から、実は愛人で離婚に導いたと伝えられたタン・ウェイ。
公の場に出てきた時の、対応が注目されそうだ。(編集担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提供、2012年3月撮影)


【関連記事】
【華流】タン・ウェイ、『レイトオータム』キム・テヨン監督と婚約
【華流】アンディ・ラウ、農民演じる新作で役作りのため激やせ
【華流】ワン・リーホン、米ハリウッドのアクション映画に出演中!
【華流】タン・ウェイ妊婦役に挑戦!10キロのバッグを抱え役作り
【華流】韓国進出希望のタン・ウェイ、ヒョンビン以外に本命あり?
編集部おすすめ