台湾のアカデミー賞こと「金馬奨」の2015年の授賞式が11月21日に行われる。52回目を迎えるという。
司会者は台湾ナンバーワン美女、林志玲リン・チーリン)が務めるとのことだ。現地メディアが伝えた。当日19時に授賞式がスタートし、台北国父紀年館で開催されるとのことだ。

 台湾中央社は、実行委員主席の張艾嘉(シルビア・チャン)が、「チーリンと黄子佼(ミッキー・ホァン)という素敵なコンビが司会役です」と発表したと報じた。昨年も司会役だったミッキーは、2年連続で大役を務めることを光栄だと述べた。

 「上品なチーリンさんと初めて司会をするので、とても楽しみです。ただ1つ心配なのは身長差だけです」とコメントし笑わせたという。台湾中央社によるとチーリンの金馬奨での司会は、04年以来11年ぶりだという。その時は主演男優賞ノミネート者とハグをする「愛的抱抱」というパフォーマンスを見せた。

 今年はチーリンがどんな風に進行し、またどんなドレスで登場するかなど、ノミネート者なみに大注目を浴びそうだ。(編集 担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提供、2014年6月撮影)


【関連記事】
【華流】ジェリー・イェン、F4再集結熱望・・・「コンサート開きたい」
【華流】ジェリー・イェン、目指しているのは元恋人を見守る男!?
【華流】台湾の美魔女リン・チーリンの魅力に、中国ファンうっとり
【華流】リン・チーリン、美しさキープの秘訣はジョギングと香り
【華流】ベッドで体操!リン・チーリンが美脚披露し努力をアピール
編集部おすすめ