紅白歌合戦・審査員、森光子さんの長時間出演に同情の声

 「第60回NHK紅白歌合戦」が大みそかの31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。紅白歌合戦は出場者とともに、その豪華な審査委員も話題になる。今年は女優初の国民栄誉賞を受賞した森光子さんや『天地人』に出演した城田優さん、深田恭子さんなどが芸能界から選ばれた。

 番組終了後、ネット上では紅白に関してさまざまな話題が飛び交っていた。中でも、審査員の森光子さんについての感想が多く見られた。

 番組では、森光子さんは堺正章さんに手をひかれ、審査員席に登場。終盤では司会の仲間由紀恵さんから「残りあと2組となりましたが、白組、そして紅組にもエールを」との問いに「私から?とてもじゃないけど恐れ多い」と返答。仲間さんがフォローするかのように「白組も紅組も勝ち負けではなく」と話すと「私が言うんですか?」と返した。

 ネット上では「エールの意味が理解できなかったのでは」「あのような場所に、長時間出演するのはいささか気の毒」「仲間由紀恵さんが無茶ぶりをしたのだろうか。たぶん台本通りのはず」といった声が上がっていた。

 しかし、紅白歌合戦出演後の森光子さんは、その後のジャニーズのカウントダウン番組にも出演されており、特に問題なかった様子。長時間の出演もなんのその、森光子さんのジャニーズに対する熱い思いは2010年もとどまることがなく、その元気の源であるようだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
紅白歌合戦に矢沢永吉が初出演、ファンも「時間よ止まれ」(2010/01/01)
『絶対に笑ってはいけない』に出演の大地真央、その演技力に絶賛の声(2010/01/01)
BIGBANG、日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞!(2009/12/31)
EXILE、日本レコ大賞連覇「ATSUSHIの涙にもらい泣き」(2009/12/31)
赤坂晃容疑者の再逮捕「薬物は破滅への階段」(2009/12/30)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年1月2日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。