【華流】ジャッキーがテレサ・テンと結婚しなかった理由

 映画スターの成龍ジャッキー・チェン)はこのほど、中華メディアの番組に出演し、かつて交際していた台湾女性歌手の故テレサ・テンと結婚しなかった理由について語った。「周りの人間が彼女を好きじゃなかったから」だという。16日付新浪娯楽が伝えた。

関連写真:そのほかの成龍(ジャッキー・チェン)に関する写真

 ジャッキーとテレサは1970年代の終わり頃から交際していたといわれる。ジャッキーによれば、当時、共に米国での成功を目指していた2人は関係を深め、一緒に御飯を食べたり、映画を見たり、といった恋人同士らしい日々を楽しんでいた。

 だが、ジャッキーの周りには仲のいい男性の仲間たちがたくさんいて、ジャッキー自身は彼らとワイワイ過ごすのが好きだったという。ジャッキーいわく、「テレサはとても高貴な女性で、にぎやかなのは好きじゃなかった」。テレサはジャッキーの仲間たちとは馬が合わず、仲間たちからは「アニキのお嫁さんはテレサじゃなく、(女優の)林鳳嬌(ジョアン・リン)がいい」と言われ、テレサとは結婚しないことを決めたという。

 ジャッキーはその後の1983年、芸能界を引退したジョアンとロサンゼルスで極秘結婚した。(編集担当:恩田有紀)

【関連記事・情報】
【今日は何の日?】1953年:テレサ・テンの誕生日(2007/01/29)
成龍とテレサ・テンのデュエットが現実に(2002/02/06)
ジャッキー・チェン「父はスパイ、母は極道の女だった」(2008/12/12)
ジェイシー、父ジャッキーを非難「母は不幸」と語る(2008/06/05)
【華流】ジャッキー・チェン:『建国大業』の出演、断られる(2009/03/12)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ジャッキー・チェンのプロフィールを見る
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャッキー・チェン」に関する記事

「ジャッキー・チェン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャッキー・チェン」の記事

次に読みたい「ジャッキー・チェン」の記事をもっと見る

韓流ニュースランキング

韓流ランキングをもっと見る
お買いものリンク