いま、大手掲示板で話題を集めているのが先月30日に放送されたTBS系クイズ番組「オールスター感謝祭」での一コマだ。紳助の降板以来、番組を盛り上げようとスポット的に登場するようになったビートたけしが、スタジオを騒然とさせる発言を展開した。


 独創的オリジナルクイズを持参して出演者に挑むのがたけしの役割だが、毎回、たけし軍団とのひと悶着がオチとなっている。ただ、今回は違った。「空き時間が長いから酒飲んじゃったよ」と登場したたけしは、クイズで賞金15万円を獲得したオリエンタルラジオ中田敦彦に「お前女はらませて金取られた奴だろ」とポツリ。

 中田は「俺じゃねーわ、やめろ」と真剣な表情で反論。出演者から「あの人じゃない」と聞いたたけしは「隣か」と、藤森慎吾の方向を見上げた。この時、テレビカメラも一斉に藤森の顔を捉え、司会者が「抜かないで(藤森の顔を映さないで)」と声を張り上げるピリピリとした雰囲気となった。
当の本人は終始、ダンマリの様子だったが、コーナーの終盤に軍団メンバーともみ合っているたけしに襲い掛かる茶番も繰り広げた。

 藤森と言えば、同局の田中みな実アナウンサーとの交際が報じられたが、モデルの女性を妊娠させ中絶手術費などを支払ったことが一部メディアによって明るみになり、本人も一部報道を認めたことで、一時は破局危機説が流れた。

 騒動が沈静化したかに見えた矢先に放たれた一言で、ネット掲示板を中心に再燃しており、多くの批難コメントが寄せられている。先週、テレビの取材に応じた藤森は田中アナとの交際は「順調。見守って」と話していたが、関係に影響を及ぼしかねない手痛いパンチをくらってしまった。(編集担当:武田雄樹)