好きな人ができた!やるべきことや両想いまでのアプローチ方法

好きな人ができた!やるべきことや両想いまでのアプローチ方法
       

自分の恋心に気付いたとき、あなたはどんなアクションをとりますか。できることなら「両想い」になって好きな人の恋人になれたらいいですよね。

意中の彼の心をつかむため、必要な行動を知りたいと思っている人は多いでしょう。そこで、恋愛コンサルタントの高橋あいさんの協力の下、好きな人ができたら「やるべきこと」と「やめるべきこと」の具体的なポイントや、効果的なアプローチ手順をまとめました。

「今、好きな人がいる」という人は、ぜひ参考にしてみてください!

好きな人ができたらやるべきこと

好きな人ができた!やるべきことや両想いまでのアプローチ方法


好きな人ができても「ただ見ているだけ」「想っているだけ」では、なかなか相手と距離が縮まりません。両想いを目指すのであれば、まずは次のようなアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

あいさつをする
いきなり自分から話し掛けるのはハードルが高いという人も、あいさつなら、自分から積極的にしやすいですね。

「おはよう」「お疲れさま」など、いつも笑顔であいさつをするだけでも、彼に良い印象を与えられそうです。

彼の趣味や好きなことを知る
好きな食べ物や趣味など、意中の彼の「好きなもの・こと」を探りましょう。

周囲の人から聞いた話でも、後で本人に「〇〇君て、映画が好きなんだってね―?」などと話し掛ければ、会話を広げるきっかけになります。

質問をする
意中の彼と会話をするきっかけをつかめたら、雑談の中でも「質問」をすることを心掛けましょう。

例えば天気の話をするだけでも、「今日はいいお天気だね。どこか行きたくなっちゃうね。そういえば最近どこか出掛けた?」というように、質問につなげるだけで相手を知る機会になります。質問された方も、相手に話しやすい印象を持てるでしょう。

あわせて読みたい

セキララゼクシィの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。